京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:248
総数:1131330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

修学旅行2日目 体験学習 マウンテンバイク

フィッシング,アイス&ジャム作りが行われているHakuba47では,マウンテンバイクの体験も始まりました。マウンテンバイクのチームは、インストラクターさんからの説明を受けています。
画像1
画像2

修学旅行2日目 午後体験学習 フィッシング

雨もすっかり上がって,午後の体験学習が順調に進んでいます。さて,フィッシングの方は,事前学習で学んだ映像のようにうまくいくでしょうか?何が釣れるか楽しみです!!
画像1

修学旅行2日目 6,7,8,9,10組ラフティング

 後半クラスがラフティングの準備中です。説明を聞いて着替えを済ませ,これから体験です。やはり,初めての体験で緊張がみなぎっています。真剣に説明を聴いている様子が伝わってきます。貴重な体験,思いっきり楽しんでください!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目  午後の体験学習開始

信州も京都と同じように,雨は,ほぼ止みました!!キャニオニングが中止になりましたが,生徒たちは,臨機応変に対応してくれました。立派な対応力だと改めて感心します。
振り替えの体験には,当初予定していたものの他に,新たにアイス&ジャム作りが加わりました。
画像1
画像2

修学旅行2日目 午前の体験学習終了

ラフティングから帰ってきた生徒たちが,着替えて昼食をとっています。
画像1
画像2

修学旅行2日目  ラフティング無事ゴール到着

1・2・3・4・5組のラフティングが無事ゴールに到着しました。ウエットスーツを着て,胸を張って歩く姿が堂々とたくましいですね。やり終えた達成感を強く感じます!!
画像1
画像2

修学旅行2日目  ラフティング出発

イカダに負けられません。1・2・3・4・5組のラフティングも出発です。雄大な自然の渓谷を気持ちよく下っていきます。川の水も濁っていません。ちょうどいい感じです!!
画像1
画像2

修学旅行2日目  イカダ作り

手づくりのイカダ,立ってもビクともしません!!
日本海まで下れるかもしれません??
画像1
画像2

修学旅行2日目 イカダ作り

手づくりのイカダ見事に浮きました。5人乗っても大丈夫!!
藤原先生が乗っても大丈夫!!感動です!!
画像1
画像2

修学旅行2日目  カヌー体験

初めての体験で,うまくカヌーを操作できるかな?
となりの人に衝突しないように頑張れ!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 1年生携帯教室(5限)
6/22 第2回洛北確認テスト
6/23 第2回洛北確認テスト
6/24 第2回洛北確認テスト
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp