京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up80
昨日:133
総数:790096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

修学旅行6

画像1画像2画像3
1日目 午後8時20分より行われましたレクレーションの様子をお知らせ致します。

レクリエーションが終わりました。
有志による漫才、マジック、クイズゲームなど、盛りだくさんの内容でした。
最後は学級対抗のフラフープくぐり競争を行いました。
一つ一つの出し物にあたたかい拍手が送られ、みんなが笑顔になりました!おおいに盛り上がりました!

修学旅行5

画像1画像2画像3
長崎市内の班別行動を終え、ホテルに到着しました。
山の上にある、景色の綺麗なホテルです。
写真の3枚目は部屋長会議をしている様子です。
午後7時20分から到着式と夕食です。

修学旅行4

画像1画像2画像3
平和祈念公園でのセレモニーの様子です。
平和への思いを込めて、合唱と平和祈念メッセージを行いました。
また、みんなで折った千羽鶴を折鶴の塔におさめました。

修学旅行2

京都駅で結団式をしています。
これから新幹線に乗ります。
それでは行ってきます!

画像1画像2

修学旅行1

早朝6時40分に学校付近で集合し、バスで京都駅に向けて出発しました。8時過ぎの新幹線で京都を出発します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校教育目標

部活動月間活動予定

小中一貫教育構想図等

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp