京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:151
総数:788138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

自由参観週間 5月8日(月)〜5月12日(金)

画像1
ゴールデンウィークが終わった次の週より、近衛中の自由参観週間があります。
どうぞよろしくお願いいたします。

時間割→こちらからご覧ください

4月30日 バレーボール部春季大会 パート2

バレーボールの試合の様子パート2です。
みんながんばっています!!
画像1
画像2
画像3

4月30日 バレーボール部春季大会 パート1

今日はバレーボール部の春季大会でした。相手校は伏見中学校、声を掛け合いながらボールを追います。ナイスプレーも多くありましたが、及ばず、残念ながら涙をのみました。
でもみんなチーム1つになり、一生懸命頑張りました。
画像1
画像2
画像3

4月29日 女子ソフトテニス部 春季大会団体戦

今日は近衛中が会場校で、女子のソフトテニスの個人戦でした。
とても頑張っていました。ファイナルセットまでで惜しくも負けてしまったペアもいました。明日は団体戦ですが、今までの練習の成果を出し切ってくださいね

画像1
画像2
画像3

4月25日 春体激励会 パート3

最後には吹奏楽部からの音楽のプレゼントもありました。
そしてまた堂々と、体育館から退場していった選手たちでした。

がんばれ!!近衛生!!!
画像1
画像2
画像3

4月25日 春体激励会 パート2

激励会の様子パート2です。
画像1
画像2
画像3

4月25日 春体激励会 パート1

 運動部活動のみなさんは春季体育大会が始まります。野球部は22日より始まっています。
吹奏楽の演奏に、ユニフォームを着た各部活の人たちが、行進をし入場しました。その姿はとても堂々としていました。

 体育委員長の選手宣誓があり、各部活動からの意気込みを話てもらいました。
校長先生、生徒会、文化系部活動からの激励のことばもあり、文化系部活動は体育系部活動の人を応援するための応援グッズも制作してくれ、これから玄関ホールに飾られます。

 本校にない運動をしている人の総合運動部(スケート・水泳・剣道・体操)もがんばってください!!
画像1
画像2
画像3

学習のしおり

学習のしおりを掲載しました。

 1年学習のしおり

  2年生の学習のしおり

  3年生の学習のしおり

図書館だより4月号

画像1
図書館だより4月号掲載しました。
こちらからご覧ください。

図書館より

 新学期スタートから、2週間がたちました。新学年、クラスには慣れましたか?さて皆さんにとって、第2の教室でもある図書館も、いよいよ開館しました。
 開館に先立って、1年生はオリエンテーションとして、図書館でのマナーや、本の分類、配置などを、学習しました。「どこにどんな本があるのか?」「面白そうな本があるかな?」1年生は大変興味深く、図書館を探検してくれました。
 また、開館日には、おすすめで、並べた本がほとんど無くなるくらいの勢いで、来た人は楽しんで借りていってくれました。学級文庫作成もふくめ、1日で約200冊の本が動きましたよ!
 4月23日(土)は「子ども読書の日」「世界本の日」。5月12日までの3週間は「子ども読書週間」でもあります。4月最終週㈫、㈮に、放課後開館を行います。スキマ時間にでも、ちょっと本を読んでみませんか?
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp