京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up67
昨日:137
総数:791394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

9月11日 表彰式

今日の6限は全校集会がありました。

まずは表彰式がありました。

 ◎吹奏楽のマーチングコンテスト 金賞

現在関西大会出場のために頑張っています。

 ◎総合運動部 水泳 

府下大会 女子総合1位 メドレーリレー1位
近畿大会 女子総合5位 メドレーリレー1位
全国大会 メドレーリレー7位

Sさん 府下大会 100m平泳ぎ1位
Ⅿさん 府下大会 100mバタフライ 1位
         200mバタフライ 1位
    近畿大会 200mバタフライ 2位
    全国大会 200mバタフライ 5位
Ⅿさん 府下大会 400m自由形   3位
         800m自由形   3位
    近畿大会 800m自由形   8位
    
    
素晴らしい結果の数々でした。これからの活躍を期待します。


 
画像1
画像2
画像3

9月10日 男子バスケット

9月10日(日)は二条中学校で男子バスケットの試合でした。
 
結果は残念ですが、負けてしまいました。

自分たちがやりたいバスケをやらせてもらえない状況でどのように攻めるのか,どのように守るのかをコート内の選手たちで打開できる力をつけていきたいです。まだ来週、1試合残っているので次は勝利を掴みたいです。

9月10日 サッカー部 Uー13の試合

 9/10(日)会場、近衛中にて、U-13育成リーグの第1節を行われました。4‐2で嵯峨・双ヶ丘中学校に勝ちました。
 
 後半相手に追い上げられる展開となりましたが、新チームキャプテンを中心に、声を掛け合い勝ち越すことができました。この後、リーグ戦、新人戦と試合が続きますがさらなる成長に期待しています。

画像1
画像2

9月9日 野球部新人戦

9月9日(土)太秦中学校にて、秋の新人戦、ゾーンごとのリーグ戦
第3戦に臨み、旭丘中学校と対戦し、14-0の4回コールドにて勝利をおさめました。

投げては、一人のランナーも許さないパーフェクトピッチング。先発全員安打を含む
11安打14得点と選手たちがグランドで躍動していました。

来週の蜂ヶ岡中学校で行われる蜂ヶ岡中学校との試合が2次戦進出をかけた大切な
試合になります。まだまだ2次戦進出に向けて厳しい戦いが続きますが、
がんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月7日5限 3年生合唱学年練習パート2

3年生の合唱の様子パート2です。
画像1
画像2

9月7日5限 3年生合唱学年練習パート1

3年生は5限に合唱の学年練習でした。

女声はとても美しく、男声は力強く、1年、2年と学年があがるにつれ、びっくりするほどきれいでした。

3年生は、1、2年の見本となってくれると確信しました。
画像1
画像2

9月7日4限 2年生合唱学年練習パート2

2年生の学年練習の様子です。
画像1
画像2

9月7日4限 2年生合唱学年練習パート1

4限は2年生の合唱の学年練習でした。

2回目の音楽祭なので、さすが2年生、とてもスムーズな動きでした。
画像1
画像2
画像3

9月7日2限 1年生合唱学年練習パート2

全員で歌ったあと、各クラスも体育館ステージで練習しました。
画像1
画像2
画像3

9月7日2限 1年生合唱学年練習パート1

2限は、1年生の合唱の学年練習でした。

始めはリラックスするために、手をあげて右、左に・・・声を出すのにリラックスは大切なんですね。

この時間は歌の練習というより、主に、ステージの立ち位置や、ステージに行く動きなどの練習をしました。
中学校に入って初めての音楽祭ですが、みんなスムーズに練習ができていました。

学年合唱も、1年生らしくとても元気に歌えました。
音楽祭が楽しみです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp