京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up22
昨日:134
総数:789094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

5月31日 修学旅行ホームページ本日分終了

21時30分にホテルの部屋につきました。
就寝準備中です。
これで本日のホームページは終了です。

5月31日 修学旅行 TDL

花火です。みんな歓声をあげています。
画像1
画像2

5月31日 修学旅行 TDL

 夜のパレードです。とてもきれいですね。アラジンもいますね。シンデレラ城も昼の姿とは異なり、なんとも不思議なな雰囲気ですね。
画像1
画像2
画像3

5/31 2年生チャレンジ体験 吉野家

こちらは吉野家です。
接客や料理の提供をさせていただいていました。
皿洗いや料理を乗せるおぼんもふいていました。
お店を出るときには元気なあいさつをしてくれました!
画像1
画像2
画像3

5/31 2年生チャレンジ体験 SAIGON SAIGON

こちらはベトナム料理を提供するSAIGON SAIGON、閉店30分前にもかかわらず店内はまだお客さんでにぎわっていました。異国情緒あふれる店先で、ユニホームとエプロンを身に着けて、2人ともよく似合っていてかっこよかったです。本日初日とは思えないくらい働きがよかったようで、お店の方からは「うちで働いてほしい。そのくらいがんばってくれました。」とお褒めの言葉をいただきました。本当にがんばったようで少し疲れた顔をしていましたが、やり切った証拠ですね。2人ともいい顔してました!!
画像1

5/31 2年生チャレンジ体験 ファミリーマート

こちらはコンビニエンスストアのファミリーマートです。
接客で商品のバーコードを読み取ったり、検品をしたりしていました。
次から次へとお客さんがお店に来られてとても忙しそうでした。
画像1
画像2

5/31 2年生チャレンジ体験 西尾八ツ橋

こちらは西尾八ツ橋です。
西尾八ツ橋では、八ツ橋を作ったときに出る切れ端を500g〜510gに計量し、袋詰めする作業をしています。まるで少しづつ500gの感覚を身に着けていく職人のようでした。以前はこの切れ端は廃棄していたそうですが、現在はファミリーレストランのビュッフェのデザートとして、あんこを添えて出しているのだそうです。どこかで出会ったときにはぜひご賞味ください。よくがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

5/31 2年生チャレンジ体験 NEST(トリミングサロン・幼稚園・ホテル)

こちらはトリミングサロン・犬の幼稚園・ドッグホテルです。
掃除やしつけ・トリミングの見学など、幅広く体験しています。
プロの技を間近で学ばせていただいてます。


画像1
画像2

5/31 2年生チャレンジ体験 サッカーショップKAMO

こちらはサッカーショップKAMOです。
棚卸や新商品のタグ付けなどを行っています。
だいぶ慣れた手つきで、手際よく作業をしていました。
画像1
画像2

5/31 2年生チャレンジ体験 松井酒造

チャレンジ体験2日目、こちらは松井酒造です。
午前中は室温の高い蔵の中で汗だくになりながら日本酒の製造、
午後は出荷の準備などを体験させていただきました。
外国からの観光客も多く、世界に誇る地元の酒蔵から多くのことを勉強しています。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp