京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:175
総数:787121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

3年進路だより 公立前期選抜の諸注意

画像1
3年生の進路だより「公立前期選抜の諸注意」掲載いたしました。
こちらからご覧ください。

2月15日 3年生前期選抜・特別入学者選抜 前日です。

今日は前期の前日でした。5限目に激励会と諸注意が体育館でありました。

校長先生からのお話しは一意先進の心構え、他のことに気持ちを動かさず、感謝の心を持って、いい準備をしてください。

学年主任の先生は程よい緊張を持って無理をせず全力を出し切る。学年として一緒にいなくても繋がっている思いを持っていることを忘れないで。

進路指導主事の先生は、会場に無事着く、雪や寒さの備えもしましょう。公立はスマフォ持ち込み禁止です。リスニングの際、暖房切る可能性もあります。公立、私立で迷う場合は担任へ連絡しましょう。1点で合否が変わることも、最後の最後まで諦めないで頑張りましょう。

そのあと受験校ごとにグループになって確認しました。

今日は早く寝て、がんばってきてくださいね。がんばれ!!3年生!!
画像1
画像2
画像3

2月15日 1組花背パート6

退所式を終え、今から学校に帰ります。

バスに乗る前に、みんなから『楽しかった!』、『もう終わりか〜』、『みんなと過ごせて良かった』などの声が聞けました。

短い時間の中で、普段では過ごせない夜の時間を一緒に過ごし、中学生らしい会話などを楽しんでいました。

★明日の1組の予定★

1時間目:学活
2時間目:美術
3時間目:国語
4時間目:技術
昼食はありません。
4時間目終了後、終学活をして下校です。

画像1
画像2

2月15日 1年生第4回定期テスト

画像1
画像2
1年生第4回テスト、一生懸命に取り組んでいます。がんばれ1年生!!

2月15日 1年生 第4回定期テスト

今日から第4回定期テストが始まりました。1年生で最後の定期テストとなります。
がんばってくださいね。
画像1
画像2

2月15日 2年生 第4回定期テスト

今日から第4回定期テストでした。
みんな真剣に、一生懸命取り組んでいました。
2年生最後のテストです。あと2日頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2月15日 1組花背パート5

そり遊び・雪遊びをしています。

昨日よりも長い距離のそり遊びができました!
何回も何回も挑戦して、長い距離を滑ることができました。

他の中学校の生徒と仲良く会話しながら楽しく雪遊びをしています。

これから着替えて、昼食です。

画像1
画像2
画像3

2月15日 1組花背パート4

1日目の夜レクはビンゴゲームでした。
景品もあり、近衛からは1人がビンゴになり、景品をゲットしました!

キャンドルファイヤーもできて、心が温まる時間でひた。

朝は布団やシーツを綺麗に畳み、掃除をしました。
朝ごはんを食べて、これから2日目の雪遊びです!

今日は40センチほどの積雪です。

画像1

2月14日 1組花背パート3

雪遊びが終わり、宿舎へ!!

それぞれベッドをどこにするのか!の争奪戦です!
うまく自分の寝たい場所が決まったようです。

荷物を置いてお菓子タイム。
この後は入浴になります。
入浴後、夕食をとり休憩時間です。

休憩してから全体交流会があります!


画像1
画像2

2月14日 1組花背パート2

 学校も3時くらいに雪がチラホラでしたが、花背は到着したときは吹雪だったようです。
山の家のホールでオリエンテーションをしたあと、昼ご飯でした。
お昼ご飯は、おかわり自由だったので、たくさん食べて、その後雪遊びや、そり遊びを楽しみました。自然を満喫していますか?とても楽しそうですね。晩御飯もたくさん食べれそうですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp