京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up7
昨日:213
総数:786340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

9月29日 第2回テスト 3年生の様子

画像1
 今日から3年生もテストでした。
さすが3年生です。テストに向かう姿も当たり前ですが、真剣そのものでした。
明日もがんばってくださいね。
画像2

9月28日 第2回テスト 1年生と2年生と1組

画像1
 今日から1年生と2年生と1組が金曜日までテストです。
3年生は明日からです。いつもながら、みんな真剣に取り組んでいます。
日頃の成果を出し切ってね。
画像2

9月26日 2年生 体育大会の学年練習

画像1
2年生の学年練習の様子です。応援の練習や大縄跳びの練習をしました。
暑かったですが、みんな楽しそうに頑張りました。
画像2

9月26日 1年生の体育大会の学年練習

画像1
1年生 3、4限の学年練習の様子です。
EXダンスと大繩跳びの練習しました。そして100m走の立ち位置の確認をしました。
画像2

9月26日 3年生 体育大会の学年練習

とても日差しが強い日になった今日、1、2限3年生の学年練習でした。
みんなとても一生懸命にがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

9月25日 サッカー秋季大会 パート3

試合の様子パート3です。
画像1
画像2
画像3

9月25日 サッカー秋季大会 パート2

試合の様子パート2です。
画像1
画像2
画像3

9月25日 サッカー秋季大会 パート1

 今日は秋晴れのよい日となりました。
サッカーの秋季大会でした。相手は桃山中でした。こちらは文教中と東山泉中と近衛の3校合同チームです。3校揃っての練習もままならない中、最後までよく頑張りました。
結果は勝利できませんでしたが、よく走り、守り、攻め・・・これからの試合もこの調子で頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

9月23日 吹奏楽マーチング関西大会

 吹奏楽のマーチング関西大会が大阪の中央体育館でありました。
みんな気合は充分で、今までの成果を出してくれました。でもいままでとは違う大きな舞台で少し緊張もあったでしょう。
 結果は銅賞でした・・・でも今年からマーチングを始めて、そんなひと飛びに金賞まで行ってしまったら、目標を達成してしまって頑張るところが少なくなってしまいます。
 京都府大会で金賞なのです。すごいことです。関西の壁は厚いですね。でもまたこれから新しい吹奏楽部の歴史を作って行ってくれると信じています。
 顧問の先生も「また来年!!」と意気込んでおられます。吹奏楽部のみんなはマーチングを楽しめましたか?賞をとるためではなく、自ら楽しんでくださいね。みんなが楽しんでいいマーチングができれば賞は後からついてきますよ。さあ来年に向けて頑張ろう!!
画像1
画像2
画像3

9月22日色別作戦会議

画像1
 今日は体育大会の色別縦割り作戦会議でした。赤青黄の各色の3年生が1、2年に作戦や応援方法を伝えました。
 パワーポイントやビデオをつかって、応援・綱引き・玉入れ・しっぽとりの作戦を教えてもらいました。さすが3年生で、下級生もみんな楽しそうに聞いていました。
最後に「みんなで頑張るぞー!!」という掛け声に「おぉー!!」とクラス全員が答えていました。楽しみですね。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp