京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:163
総数:786128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

男子バスケット 春季大会

 4月30日,安祥寺中学校にて,男子バスケットボールの試合が行われました。序盤から優位に試合を進め,見事に勝利を収めることができました。次の試合も持てる力を十分発揮して,素晴らしい試合になることを期待しています。
画像1

男子ソフトテニス 春季大会 団体戦

 今日は,近衛中で,男子テニス部が団体戦でした。
 みんなリラックスして打ててたように思います。ナイスサーブも連発,ナイスショットも見ていて気持ちよかったです。
 1回戦は西ノ京中学校に2−1で勝ち,そして2回戦も2−1で太秦中にも勝ちました。ベスト8です!!すごい!!
つぎの試合は5月3日に北野中学校と対戦です。つぎも頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

卓球団体男女 春季大会

 4月30日,横大路体育館にて,卓球団体男女の試合が行われました。男子はフルセットまで持ち込む試合になりましたが,惜しくも敗れてしまいました。女子の初戦は見事に勝利を収めました。どのプレーも全力を出していて,すばらしかったです。
画像1

サッカー 春季大会

 4月29日,桂中学校を会場として,サッカーの初戦が行われました。きつい雨が降り,強風が吹くという悪いコンディションにもかかわらず,強い気持ちをもって試合に臨み,見事1対0で勝利を収めることができました。あきらめずにボールをつなぐ姿は本当に素晴らしかったです。次の試合もベストを尽くしてくれることを期待しています。
画像1

女子バスケット 春季大会

 今日は女子バスケットボール部の春季大会でした。相手校は京都女子中学校でした。
 試合開始から,すぐにゴールがいくつも決まり,相手もねばりを見せましたが,近衛中の方が,最後まで攻め続けました。
 結果はダブルスコアでの勝利でした。本当におめでとう!!
明日の試合へとコマを進めました。今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

男女ソフトテニス 春季大会個人戦パート2

女子の試合です。
画像1
画像2
画像3

男女ソフトテニス 春季大会個人戦 4月29日

 昨日からの天気予報では雨だったので,朝から中止になるか,心配していました。
雨はもちろん降って中止にはなりましたが,途中までは試合することができました。
みんな久しぶりの試合でしたが,一生懸命に頑張ることができました。
 明日は団体戦です。明日の天気は晴れの予報ですね。よかった。
個人戦は5月1日(日)に延期です。
画像1
画像2
画像3

卓球 春季大会個人戦 4月24日

4月24日に春季総合体育大会の卓球の部個人予選が行われました。

結果は男女3年生5名が無事通過し,5月3日の全市決勝に進出します。

女子では2名がベスト4に残るなど,日々の練習の成果が,少しずつ現れています。

また全市決勝の前の4月30日に,横大路体育館にて団体戦が行われます。

チーム一丸となって,最後まで頑張ってください!
画像1
画像2

春季体育大会激励会パート2

体育館での様子です。
画像1
画像2

春季体育大会激励会パート1

 4月25日(月)4限,3年生のみ体育館で,1,2年はリモートで春体激励会がありました。体育委員長の選手宣誓があり,3年生を中心とした各部が春季体育大会に向けての意気込みを語ります。
試合日程が早い野球部は春季大会が終わりましたが,切り替えて,夏季に対する意気込みを語ってくれました。文化部からは激励のことばや応援の気持ちをこめた制作品の発表があり,全校で近衛運動部を応援しました。最後に吹奏楽部からの演奏で終わりました。コロナ禍で演奏を間近で聴く機会もなかったので,演奏を聴いて「やる気がでた」と語っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp