京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up15
昨日:209
総数:786768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

10月12日 体育大会 2

開会式の様子です。赤・青・黄と3つの団で縦割りの体育大会です。
画像1
画像2
画像3

10月12日 体育大会1

 今日は体育大会です。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気となりました。

オープニングは吹奏楽部のマーチングからはじまりました。

画像1
画像2
画像3

10月11日 学習確認プログラム 全学年

 今日は全学年、学習確認プログラムでした。
1日テストでしたが、みんな真剣に頑張っていました。

 明日は延期になった体育大会です。これが終われば・・・とみんな楽しみに学習確認プログラムを頑張ったのでしょうか?
いやいやそんなことがなくても、みんな頑張りますよね。
 運動が苦手で、いやだなーと思っている人もいるかもしれません。
走るのが遅くても大丈夫!!クラスで、団で、応援もあるし楽しんですごしましょうね。
画像1
画像2
画像3

10月8日 卓球秋季大会

10月9日(日)に,勧修中学校にて卓球新人大会が行われました。

新チームで行う初めての団体戦だったので,みんなとても緊張していました。

特に1年生は公式戦が初めてだったのですが,堂々とプレイしていました。

男子は,惜しくも予選リーグ2試合ともフルセットで負けてしまい,

今回決勝リーグに進めませんでした。

一方女子は,予選リーグを通過し,チームで初勝利を飾ることができ,4位となりました。

女子は,23日(日)に行われる全市決勝にも出場できます。みんなで頑張りましょう!

画像1
画像2
画像3

図書館だより10月号掲載いたしました。

図書館だより10月号掲載いたしました。⇒こちらからご覧ください。

近衛だより10月号掲載いたしました。

近衛だより10月号掲載いたしました⇒こちらからご覧ください

10月8日 女子ソフトテニス部 個人戦予選(左京ブロック)

 8日は左京ブロック予選でした。みんな頑張りました。1年生1ペアと2年生1ペアが予選突破し、全市大会出場となりました。
また全市大会に行かないペアも春季大会に向けてこれからもがんばってください。
画像1
画像2
画像3

体育大会延期のお知らせ

 日頃は本校教育にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて本日体育大会お子様を通じて「体育大会延期のお知らせ」のプリントを配布いたしております。同じプリントを添付いたしておりますので、ご確認ください。
こちらからご覧ください。

10月3日 5,6限 全校体育

画像1
 10月3日の5、6限に体育大会の競技の全校体育練習がありました。
色別競技である、玉入れと綱引きとしっぽとりを練習しました。そして応援の練習もありました。みんな気合十分です。金曜日は本番です。みんなケガなく当日が迎えられえることを願っています。
画像2

10月2日 女子バスケット秋季大会 パート2

試合の様子パート2です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp