京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up42
昨日:178
総数:785855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

7月29日 男子テニス部 府下大会 パート2

府下大会の様子です。
画像1
画像2

7月29日 男子テニス部 府下大会団体戦 パート1

 今日は男子テニス部の府下大会団体戦が、山城総合運動公園でありました。
 対戦相手は男山第3中学校です。
 いつもとちがう芝のコートで、なかなか本調子を出せない様子でした。
ナイスショットやナイスボレーを繰り出すも、勝利をつかむことはできませんでした。
 明日は個人戦です。今日でコートの感じもわかったと思いますし、今日のくやしさをバネに頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

7月27日 夏休み 図書館の様子

7月は特別貸出1人5冊を行いました。約70名の人、7月1か月で、350冊近くの貸出がありました。おかげさまで、2022年度貸出は早々と、1000冊越えとなりました!!

図書館は1つの部屋ですが、それだけ、たくさんの本が出入りし、皆さんの心の一部になっているのだ、と思うと、本の力、図書館の力ってすごいですね!

夏休みの開館では、読書をする人、さっそく、宿題をする人などが来てくれました。また今年も、ボランティアで、図書館のために活動してくれる人が多くいました。

部屋の飾りつけや、古い本の整理、またPOPを作って、本に添えてくれたりと、楽しく活動してくれました。暑い2日間でしたが、来てくれた皆さん、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

7月27日 水泳府下大会 2日目 パート2

表彰式の様子です。
画像1
画像2
画像3

7月27日 水泳 府下大会2日目

 今日は水泳の府下大会2日目でした。

結果は総合で1位と同点でしたが、入賞者数で負けてしまい、2位となったようですが、1位と同点なので。少ない人数で1位をとったことになります!!

本当にすごいです。よくがんばりました!!おめでとう!!
 
これから近畿大会も控えています。ますます頑張ってくださいね。

 2日目の結果です。

Yさん 100mフリー16位 1分04秒94
Sさん 200m平泳ぎ 1位 2分37秒80  近畿大会出場
Mさん 200mバタフライ2位 2分17秒51 近畿・全国大会出場
Mさん 400m個人メドレー1位 5分05秒98近畿大会出場

フリーリレー 2位 4分16秒18 近畿大会出場


画像1
画像2
画像3

卓球部 夏季大会 全市決勝(7月23日)

京都市中学校総合体育大会 全市決勝

7月23日(土)に山科中学校にて夏季大会個人戦の全市決勝がありました。

1年生1人,3年生10人が先日の予選を突破し,府下大会を目指します。

周りは自分よりも強い選手ばかりで,とても緊張していましたが,一球一球懸命に打ち込みました。

その結果,3年生の女子1名が10位で通過し,見事府下大会に進みました。

この大会で3年生は引退ですが,みんな立派に最後まで戦い抜きました!
画像1
画像2
画像3

7月26日 水泳府下大会 パート2

表彰の様子です。

明日も頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

7月26日 水泳府下大会パート1

今日は水泳の府下大会でした。

結果は
Oくん 200m個人メドレー 3分06秒10
     50mフリー    31秒91
Uくん 100mバタフライ 5位 1分00秒80
Yさん  50mフリー   4位 28秒32
Sさん 100m平泳ぎ   2位 1分13秒65
Mさん 100mバタフライ 2位 1分04秒39
Mさん 800mフリー   2位 9分21秒09

女子メドレーリレー 1位 4分34秒48 京都中学校新記録

女子全員とリレーで近畿大会出場決定です。

メドレーリレーではまたもや京都中学校新記録です。すごいですね。
おめでとう!!明日も種目が変わっての出場です。明日もがんばってください。

画像1
画像2
画像3

夏季大会追加写真

卓球・女子バスケット・女子テニスです。
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス 団体準優勝

7月22日に行われた男子ソフトテニス部の準優勝の表彰式の写真です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp