京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up57
昨日:209
総数:786810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

女子バスケットボール 春季大会 5月1日

 5月1日,北野中学校にて女子バスケットボール部が試合を行いました。試合の序盤から主導権を握り,見事に勝利を収めることができました。思い通りのプレーが随所に見られ,素晴らしい試合になりました。この勢いで次も素晴らしいプレーが見られることを期待しています。
画像1

女子バレー部 春季大会 5月1日 2回戦

 予定より早く2回戦が始まりました。対戦相手は九条中です。
今回もナイスサーブやアタックが決まり,早い試合運びとなりました。
大差で勝ちました。本当におめでとう!!
みんなよい緊張感で,緊張しすぎず,リラックスしすぎずの,いい雰囲気でした。
 今度の試合は5月3日です。この調子で次も頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

女子バレー部 春季大会 5月1日

 バレー部の初戦は大淀中学校が対戦相手でした。3月にできたばかりの体育館で,本校が会場校となりました。
本当に早い展開でした。ナイスサーブ,ナイスアタックを繰広げ,またフェイントもうまく使って,あっという間に勝利を収めました。
次は11:30より試合です。つぎもこの調子で頑張ってね。

画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部 春季大会 団体戦

 4月30日(土)は女子ソフトテニスの団体戦でした。対戦相手は朱雀中でした。
惜しくも2−1で敗退しましたが,最後まで粘り強いプレーを見せてくれました。
応援とプレーヤーとが一体となり,頑張ってくれました。この頑張りと悔しさを胸に夏を目指そう!!

画像1
画像2
画像3

男子バスケット 春季大会

 4月30日,安祥寺中学校にて,男子バスケットボールの試合が行われました。序盤から優位に試合を進め,見事に勝利を収めることができました。次の試合も持てる力を十分発揮して,素晴らしい試合になることを期待しています。
画像1

男子ソフトテニス 春季大会 団体戦

 今日は,近衛中で,男子テニス部が団体戦でした。
 みんなリラックスして打ててたように思います。ナイスサーブも連発,ナイスショットも見ていて気持ちよかったです。
 1回戦は西ノ京中学校に2−1で勝ち,そして2回戦も2−1で太秦中にも勝ちました。ベスト8です!!すごい!!
つぎの試合は5月3日に北野中学校と対戦です。つぎも頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

卓球団体男女 春季大会

 4月30日,横大路体育館にて,卓球団体男女の試合が行われました。男子はフルセットまで持ち込む試合になりましたが,惜しくも敗れてしまいました。女子の初戦は見事に勝利を収めました。どのプレーも全力を出していて,すばらしかったです。
画像1

サッカー 春季大会

 4月29日,桂中学校を会場として,サッカーの初戦が行われました。きつい雨が降り,強風が吹くという悪いコンディションにもかかわらず,強い気持ちをもって試合に臨み,見事1対0で勝利を収めることができました。あきらめずにボールをつなぐ姿は本当に素晴らしかったです。次の試合もベストを尽くしてくれることを期待しています。
画像1

女子バスケット 春季大会

 今日は女子バスケットボール部の春季大会でした。相手校は京都女子中学校でした。
 試合開始から,すぐにゴールがいくつも決まり,相手もねばりを見せましたが,近衛中の方が,最後まで攻め続けました。
 結果はダブルスコアでの勝利でした。本当におめでとう!!
明日の試合へとコマを進めました。今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

男女ソフトテニス 春季大会個人戦パート2

女子の試合です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

部活動ガイドライン

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp