京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up29
昨日:201
総数:787511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

1年生 和装体験 2

1年2組の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生 和装体験 1

1年生の家庭科の授業の中で,和装体験が実施されました。家庭科の先生以外に5名の講師の方に来ていただき,お世話になりました。日頃着なれない和服に「こうかなぁ?これでよかったのかなぁ?」と戸惑いながら,いつもと勝手が違う姿は,とても微笑ましくも感じられました。生徒たちは先生や講師の方の話をしっかり聞いて,体験活動をしていました。
1年2組の様子です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子 28

ジャムとアイスクリームの体験学習をしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子 27

ジップライン。
ワイヤーロープに滑車を使って滑りおります。
台から一歩踏み出す時には怖くて怖くて仕方なかったのに、滑りおりだすと爽快感に変化していました。
数回体験をさせてもらって楽しみました。
この後、前半と後半、男女が体験の入れ替えです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子 26

空中アスレチックの様子
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子 25

2日目の午前の活動を楽しんでいます。
空中アスレチックグループでは前半は男子が空中アスレチックを。女子はジップラインに分かれて体験。
空中アスレチックは7メートルもの高さがあら上、ブランコのように揺れる板や丸太を渡っていきます。
ハーネスをつけているとは言え、足元が竦みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子 24

マウンテンバイク、体験開始です!
まずは、説明を受けています
画像1
画像2

修学旅行の様子 23

体験学習に向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子 22

朝食が始まりました。
朝からモリモリ頂いています。
「美味しい〜」との声が出ています。(^^
画像1
画像2

修学旅行の様子 21

修学旅行2日目(9月14日)の様子
おはようございます。爽やかで気持ちのよい白馬の朝です。晴れ間が見えています!
今日は、選択別体験・スキー台見学・宿舎レクと内容盛りだくさんです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp