京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up31
昨日:183
総数:456190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度京都市立高野中学校 学校教育目標 「主体的に、人を大切にし、学びと向き合う生徒の育成」〜一人一人を徹底的に大切にする『高野教育』の推進〜

春季総合体育大会6

 最後は桂中学校で行われた柔道部の試合を見に行きました。個人戦に二人が参加したのですが、二人ともが自身の階級で優勝という素晴らしい結果を残しました。二人とも全国を見据える選手。京都市での優勝は、単に通過点なのでしょうね、きっと。それでも凄い!二人とも優勝おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季総合体育大会5

 5回まではリードしていたものの、逆転負けを喫してしまいました。しかし、今まで以上に楽しい試合だったとも感じたようで、そこに勝利という喜びもミックスされるよう、夏に向けて頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季体育大会4

 3つ目は勧修寺公園グランドで行われた野球部の試合です。毎日校長室から活動している様子を見ている野球部。結果も気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季体育大会3

 二つ目として武道センターで行われた剣道部の試合を見に行きました。今まで剣道部のある学校に勤務したことがなかったので、初めての剣道観戦となりました。会場は熱気と緊張感に溢れ,観戦する方も気分が高ぶります。
 本日は個人戦が行われていました。到着した時にはすでに女子が初戦を突破しており、次の試合までの間隔が長く,男子の1試合しか見ることができませんでした。写真をほとんど撮れずにごめんなさい。
画像1 画像1

春季体育大会2

 男子卓球部の団体戦の様子です。善戦したものの、1-3で敗戦となりました。男子の個人戦も明日行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季体育大会1

 今日から行われている春季体育大会。ここまでの練習の成果を全て出し尽くして欲しいと思います。出来るだけ多くの部活動の様子を届けたいと思います。
本日最初に観戦したのは、かたおかアリーナで行われた卓球部の団体戦。女子は、1試合目は3対0で見事勝利したものの、残念ながら2試合目で敗退となりました。明日個人戦が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季体育大会に向けて2

 とにかくもっている力を出し尽くす。それしかないです。Go All Out! 天気も晴れそうで、輝く姿がたくさん見られると思うと今からワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季体育大会に向けて1

 明日からのゴールデンウィーク中、春季体育大会が京都市内各地で行われます。早速、明日、野球部・卓球部・男子ソフトテニス部・剣道部・柔道部の試合があります。男女バスケットボール、女子バレーボールは28日です。直前の今日はいつも以上に真剣に練習をしていたように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

 新年度が始まってから今日で3週間です。生徒のみなさんの表情も少し柔らかくなってきたような気がします。明日からゴールデンウィーク。まずは、今日一日頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育課程説明会・部活動懇談会

 授業参観に続いて、教育課程説明会そして部活動懇談会を行いました。教育課程説明会では総合的な学習の時間「高野アクション」の説明や教科学習における評価評定説明を中心に話をさせていただきました。参観後,たくさんの保護者の方に残っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 家庭訪問(1年のみ)
5/1 家庭訪問(1年のみ)
心電図検査(1年のみ)
5/2 家庭訪問(1年のみ)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
京都市立高野中学校
〒606-8231
京都市左京区田中上古川町25
TEL:075-781-8134
FAX:075-781-8135
E-mail: takano-c@edu.city.kyoto.jp