京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:171
総数:468492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度京都市立高野中学校 学校教育目標 「主体的に、人を大切にし、学びと向き合う生徒の育成」〜一人一人を徹底的に大切にする『高野教育』の推進〜

夏季大会 卓球部個人の部全市決勝大会

 先週のブロック予選を通過したKさんが全市決勝大会に臨みました。各ブロックを通過してきた実力者の集まりです。本校からは男女合わせて唯一の参加でした。ここまで勝ち上がってきたことはすばらしいです。
画像1 画像1

夏季大会 男子ソフトテニス部団体の部4

 残念ながら結果は1-2で敗退となってしまいました。3年生の中に一人入った2年生も頑張りました。
「個人の部で勝ち残っているペアはありますが、チームとしてはこれで終わりです。」顧問の先生の報告に胸が痛くなりました。
 今日もそうですが、いつも明るい雰囲気で活動し、私が時折り練習を覗いた時もしっかり挨拶をしてくれる「応援したくなる」とっても良いチームでした。春も夏も試合の応援はいつも楽しかったです。お疲れ様でした。そしてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会 男子ソフトテニス部団体の部3

 初戦に続いて第2戦に臨みます。これに勝てば全市大会に進むことができます。初戦と同様に二つのペアが同時並行で試合をする形です。結果1-1となり、3つめのペアの結果を待つことになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 男子ソフトテニス部団体の部2

 別のペアも見事勝利し、3つ目のペアの結果を待たずに初戦の勝利が決まりました。結果的には2-1で次の試合に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 男子ソフトテニス部団体の部1

 立っているだけで汗が出てくるような強烈な日差しの下、ソフトテニス部の団体戦のブロック予選が加茂川中学校にて行われました。試合前には円陣が組まれ、キャプテンから、気持ちがこもった言葉が述べられ、歌まで飛び出し、勝ちへの雰囲気も高まりました。1本目と2本目の試合が並行して行われ、どちらも押し気味に試合が進みました。一つのペアが勝利し、すぐに3つ目のペアの試合も開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 剣道部個人の部2

 午後、なんとか1勝をもぎ取って欲しいのですが…。3年生の4人、思い通りにはいかなかったかもしれませんが、応援する側からはとても輝いて見えましたよ。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会 剣道部個人の部1

 昨日の団体の部に続き、今日は個人の部が行われています。勝負の世界は厳しくなかなか勝たせてはもらえず、午前中は、残念ながら、誰も勝ち上がることができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季大会 男子バスケットボール部3

 先日まで松葉杖を使っていたキャプテンのTさんも本調子ではない中、足を引きづりながらチームを牽引しています。万全な状態で夏季大会に望めたらと思わざるを得ません。
 結果は1点差で負けてしまいました。もちろん残念ではありますが、選手たちは、やり切った感からか、とてもスッキリした表情を見せていて少しホッとしました。試合に出た人も出なかった人も一体感があったように思います。本当にグッドゲームでした。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 男子バスケットボール部2

手に汗握る好ゲームとなりました。ベンチからも大きな声がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 男子バスケットボール部1

 北野中で行われた男バスの試合。タフな相手と初戦で戦うことになりましたが、追いつくところまではいくも、なかなかリードするところまではいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 図書館開館(10:00〜12:00)
7/23 図書館開館(10:00〜12:00)
7/24 図書館開館(10:00〜12:00)
京都市立高野中学校
〒606-8231
京都市左京区田中上古川町25
TEL:075-781-8134
FAX:075-781-8135
E-mail: takano-c@edu.city.kyoto.jp