京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up25
昨日:102
総数:458304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度京都市立高野中学校 学校教育目標 「主体的に、人を大切にし、学びと向き合う生徒の育成」〜一人一人を徹底的に大切にする『高野教育』の推進〜

9月13日(木)学校の様子

 表彰式の様子です。今日は,約130名の保護者・地域の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)学校の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)学校の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)学校の様子

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)学校の様子

 合唱コンクールが終わりました。「努力は必ず報われる」と言われます。それは,きっと合唱コンクールだけでなく,体育祭をはじめとする行事や教科の学習,部活動の試合にもあてはまるのかもしれません。毎日の積み重ねは,自分への確かな自信と力になり,より良い結果に結び付くという意味です。一方,結果に結び付かなかったのでとか,十分に力を発揮することができなかったので,「もう少し練習をしておけばよかった」と気づくこともすごく大切なことです。結果は,もちろん大事ですが,そのことと同じくらい,行事を通して感じることやできなかったことを,次はやってみようとすることが,「学校行事」が行われることの意味なのではないでしょうか。写真は,学年合唱の様子です。

○平成30年度合唱コンクール結果

 1年 金賞 1・4組
 2年 金賞   2組
 3年 金賞   4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ合唱コンクールが始まろうとしています。すべての学年・学級が京都コンサートホールに向けて市バスで出発しました。午後には,合唱コンクールの様子や最優秀クラスについてお伝えできると思います。また,夜間の展示鑑賞時間(19:00〜20:00)を設けておりますので,たくさんの保護者・地域の皆様のお越しをお待ちしております。

9月12日(水)学校の様子

画像1 画像1
 明日は,8:05から朝学活が始まります。いつもより早く登校する必要がありますので遅れないようにしましょう。クラスによっては合唱の朝練習が行われます。

○午前の部:合唱コンクール 9:30〜11:45
○午後の部:展示鑑賞   13:10〜14:00

9月12日(水)学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 外回りの清掃も頑張りました。

9月12日(水)学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ明日から文化祭が始まります。5時間目には,保護者,地域の方々をお迎えするにあたって,普段よりも少し念入りに清掃活動が行われました。

9月11日(火)学校の様子

画像1 画像1
 学年劇のメンバーは,より良いものを演じることができるようにと,ラストスパートをかけています。体育館で行う劇は,たくさんの人に見てもらうことができ,とても盛り上がる出し物で,高野中では,毎年3年生が演じています。今年もキャスト,スタッフ,3年教職員が一体となって,高野中が大切にしている「いのち」のかけがえのなさと,仲間への思いやりを伝えてくれます。どうぞ,文化祭第2日目のステージ発表にお越しください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

高野中学校

小中一貫教育構想図等

京都市立高野中学校
〒606-8231
京都市左京区田中上古川町25
TEL:075-781-8134
FAX:075-781-8135
E-mail: takano-c@edu.city.kyoto.jp