京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:0
総数:58747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
陶化中学校は,平成23年度末をもって閉校し,平成24年度から凌風中学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

修学旅行 (3年生) 京都到着!!

予定より約1時間遅れての到着になりましたが、修学旅行生89名、全員無事京都に到着いたしました。
長旅で少々疲れている様子でしたが、真っ黒に日焼けし、沖縄での3日間が充実していたようにうかがえます。
ご家庭で、3日間の思い出話に、花を咲かせてください!!

3年生は5月23日(月)は、修学旅行の代休日となります。
5月24日(火)からの学校生活に向けて、3日間の疲れを取り除きましょう!!

おつかれさまでした!!

修学旅行 (3年生) 解団式

画像1
関西空港にて、解団式が行われました。

修学旅行 (3年生) 関西空港到着

画像1
当初の予定より、約1時間遅れていますが、無事関西空港に到着いたしました。
これからバスに乗車し、【1】烏丸十条【2】陶化中学校前に向かいます。

修学旅行 (3年生) 那覇空港

自由行動でたくさんお土産を買い、ゆいレールに乗って、国際通りから全員無事空港に到着!!
そして、3日間滞在した沖縄から京都へ!!
予定より1時間程度遅れましたが、出発いたしました!!
画像1
画像2
画像3

生き方探究・チャレンジ体験 最終日(2年生)

5月20日(金)

 今日でチャレンジ体験が終了になりました。
この5日間どうでしたか?
人によって感想は違うと思いますが、大切な経験をさせていただいた5日間であることには、違いありません。
事業所によっては、貴重な時間を割いていただき、「お別れ会」を開いていただいたところもあります。
それは、みんなが頑張っていたからです。

来週から、普段の学校生活に戻ります。友達や先生に、事業所での出来事や、素晴らしい経験に関する話をたくさんしてください。

5日間、お疲れさまでした!!
画像1画像2画像3

修学旅行 (3年生) 首里城に到着

 朝は雨が降っていましたが、見学の時にはあがりました!!
これから首里城を見学し、国際通りをまわります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 (3年生) 朝食後首里城へ出発!!

修学旅行最後の朝。
目覚めはどうでしたか!?

朝食をとり、荷物を持ってホテルをあとにします。
そして、バスに乗り、首里城へ向け出発!!

☆今後の日程☆
 8:30 出発

10:00 首里城
      解散⇒自由行動

15:00 那覇空港

15:30 生徒集合

17:00 那覇空港発

18:50 関西空港着
      解団式

19:20 バス乗車
      関西空港発

21:00 京都着
      【1】烏丸十条
      【2】陶化中学校前

画像1
画像2

修学旅行 (3年生) 朝の散策

画像1
おはようございます!!

いよいよ今日は修学旅行最終日です。
思う存分沖縄を満喫し、今日も思い出に残る1日にしましょう!!

修学旅行 (3年生) 体験(船釣り)

画像1
船釣りに出た生徒たち……

結果は?

全員5匹以上釣れたようです!!
中には、12匹も釣れた生徒も!?

すごい腕前ですね!!
画像2

修学旅行 (3年生) 体験片づけ

画像1
体験後の、片づけている姿です。
「片づけるまでが体験だ!!」と、言わんばかりに、
そしてドラマのワンシーンのように、良い雰囲気が出ていますね!!

おつかれさまでした!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 3年 修学旅行代休日
1年 教育相談(〜6/3)
5/24 1年 教育相談(〜6/3)
5/25 1年 教育相談(〜6/3)
3年(1〜3限) 学習確認プログラム
耳鼻科検診
5/26 1年 教育相談(〜6/3)
3年(1〜3限) 学習確認プログラム
評議・専門委員会(昼清掃)
5/27 1年 教育相談(〜6/3)
京都市立陶化中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-691-7997
FAX:075-691-9042
E-mail: toka-c@edu.city.kyoto.jp