京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

2年 職場体験(3日目)その1

 2年生職場体験3日目です。初日と比べると少し表情がやわらかくなってきました。緊張も少し和らいでいるようです。
 しかし,疲れもそろそろ出てくる時期かもしれません。体調管理をしっかりして,明日最終日も頑張ってください。

 事業所がお休みの日は,学校に来て校舎内の壁をペンキでキレイに塗ってくれています。みなさん,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

1年生写生大会

気に入った風景を切り取って描いてます。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習

入学して初めての学年行事でした。あいにくの雨でしたが、班で協力しておいしいカレーを作ることができました。
画像1
画像2

2年生 職場体験(2日目)その2

職場体験2日目の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 職場体験(2日目)その1

 職場体験2日目。各事業所でユニフォームに着替え,身も心も切りかえ緊張感を持って活動していました。教師の巡回の時に見せる,少しホッとした表情が緊張していることを物語っていますね。
 昨日,休業のところもあり,本日初出勤の事業所もあります。残り2日間,頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生 職場体験(初日)その1

画像1画像2
 5月22日(火)〜5月25日(金)まで2年生職場体験が実施されます。学年評議員が決めたスローガン「自覚を持ち 大人への第一歩を踏み出そう」をテーマにスタートしました。
 本日は初日,どの事業所でも生徒の緊張した表情が見えました。慣れないことをしてるので,疲れた人もいると思います。しっかり休んで明日に備えてください。
 学校では学べないことを,たくさん学んで有意義な4日間にしてほしいです。

2年生 職場体験(初日)その2

本日の様子です。
画像1
画像2
画像3

平成30年度前期学級役員認証式

画像1
画像2
画像3
本日,平成30年度前期学級役員の認証式を行いました

 「選んだ責任」,「選ばれた責任」をそれぞれの人が自覚し,全員の力を結集して,よりよい洛南中学校をつくりあげて欲しいと思います 

春体結団式

画像1
画像2
画像3
4月23日(月),春季大会に向けての結団式を行いました。

校長先生から激励の言葉の後,各部のキャプテンが,大会に向けての意気込みを語りました。各部とも,これまでの練習の成果を十分に発揮し,活躍してくれると思います。
ご声援よろしくお願いします。

新入生を迎える会

画像1
画像2
画像3
4/13午後,新入生を迎える会を実施しました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
2/11 京阪神私立入学試験 建国記念の日
2/12 1年生2年生テスト前学習 テスト前部活動停止期間20日まで 3年生成績開示期間15日まで
2/14 PTA役員会・企画委員会 3年生公立前期選抜事前指導
2/15 公立前期選抜 3年生特別時間割 1年生2年生テスト前学習
2/16 サタディースタディ 公立前期選抜
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp