京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:199
総数:1103953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

武道場コンサート

画像1
画像2
3月18日,吹奏楽部が武道場コンサートを行いました
ご来場いただいた,卒業生や保護者の皆様,ありがとうございました

京都府ソフトテニスフェスティバル・近畿ソフトテニスインドア大会

 12月24日(日)・25日(月)に京都府ソフトテニス連盟主催の「京都府ソフトテニスフェスティバル南部ジュニア大会」が行われ,本校から12ペアが参加しました。400ペア近くが参加する大会で,寒い中での参加でしたが,1ペアが2位に入賞するなど健闘しました。しかし,どのペアも,勝ち方を身に付けることが今後の練習課題となりました。
 また,12月27日(水)には,近畿ソフトテニス連盟主催の「近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会」が滋賀県立長浜バイオ大学ドームで行われました。本校から1ペアが参加し,大阪府1位のシード校を倒すなど健闘し,4回戦まで勝ち進み,近畿大会ベスト16に入りました。
画像1画像2

中唐戸児童館祭

画像1
12月3日(日),中唐戸児童館祭に吹奏楽部が参加し,大勢の地域の方の前で,日頃の練習の成果を発表しました

バレーボール教室

画像1
画像2
画像3
 11月23日(祝),佐野優子選手を講師として,バレーボール教室が開催されました。
 元全日本代表選手の一流のプレーに触れることができ,参加した生徒にとっては素晴らしい機会になったと思います。この貴重な経験をバネに,来年の大会に向けてさらに頑張って欲しいと思います。

オータムコンサート

画像1
画像2
画像3
 11月11日(土),吉祥院いきいき市民活動センターで行われたオータムコンサートに出演し,大勢の観客の方から大きな拍手を送られました

新人戦(男子ソフトテニス市内大会)

 雨天で延期になっていた秋季新人個人戦の市内大会が11月4日(土)に,初級の部は京都教育大学附属京都中学校で,上級の部が加茂川中学校で行われ,それぞれ2チームが参加しました。上級の部では,2チームが11月12日(日)に丹波自然運動公園で行われる京都府中学校ソフトテニス新人大会に出場することになりました。
画像1
画像2

新人戦(男子ソフトテニス市内大会)

画像1
画像2
新人戦市内大会初級の部

ラグビー近畿大会

画像1
画像2
11/4,ラグビーの近畿大会の開会式が宝ヶ池公園球技場で行われました。

本校の出場はかないませんでしたが,女子部員がプラカードをもって選手を先導し,大会を盛り上げました。

新人戦(サッカー部)

画像1
画像2
画像3
11/3(祝),決勝トーナメントが行われました。

新人戦(男子バレー)

画像1
画像2
11/3(祝),決勝トーナメントが行われました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/27 公立後期選抜発表
3/30 離任式9時30分から
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp