京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

1年生 学級目標発表会

画像1
画像2
画像3
 5月15日(月)6時間目に1年生学級目標発表会が体育館で行われました。
各クラス自分たちで決めた学級目標と学級旗を発表しました。
 発表会は、歌あり、劇あり、ダンスあり、今まで取り組んできた練習の成果を発揮し、一生懸命取り組んでいました。

職場体験後の学年集会

本日1時間目に,職場体験事後の学年集会が行われました。
職場体験で通して学んだことを生かして,今後の学校生活や
学習に生かしていってください。
画像1
画像2
画像3

職体最終日

京都府少年サポートセンターに職場体験をさせていただいた生徒たちが,
最終日に洛南中学校に戻って,中学校1年生の30名の生徒たちに,体験の成果を「非行防止教室」で発表しました。警察官の制服を着させていただき,立派な発表を行っていました。
画像1
画像2
画像3

職場体験最終日

京都府少年サポートセンターに職場体験をさせていただいた生徒たちが,
最終日に洛南中学校に戻って,中学校1年生の30名の生徒たちに,体験の成果を「非行防止教室」で発表しました。警察官の制服を着させていただき,立派な発表を行っていました。
画像1
画像2

職場体験最終日

職場体験が最終日を迎えました。2年生のみんなは,良い経験ができたと思います。
事業所の皆様,お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

職場体験 最終日

職場体験が最終日を迎えました。2年生のみんなは,良い経験ができたと思います。
事業所の皆様,お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生校内写生大会2

画像1
画像2
画像3
 

1年生校内写生大会1

画像1
画像2
画像3
思い思いの場所や構図で一生懸命描いています

修学旅行出発

5月11日(木)8時10分に学校を出発しました。
画像1
画像2

修学旅行 出発式

3年生は,本日より3日間沖縄への修学旅行に出発します。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/19 3年生学習確認プログラム1stステージ 1年生対象者心臓2次聴診
5/21 吉祥院体育振興会ソフトボール大会
5/22 確認テスト前部活動停止
5/23 確認テスト5教科 30分テスト 特別時間割 専門委員会 検尿提出1日目
5/24 教育相談1 6限学活生徒大会議案書討議
5/25 6限避難訓練 伝達表彰 預かり金引き落とし日 第1回PTA総会
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp