京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:336
総数:1113255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

1年校外学習

画像1
画像2
画像3
学年として集団で成長し、思い出に残る1日になったと思います。明日からの学校生活に今日の校外学習で学んだことを生かしていきましょう。

1年生校外学習

画像1
画像2
画像3
午後からは各クラスの班ごとにウォークラリーやレクレーションを楽しみました。
クラスや班で協力し、仲間のいいところを見つけられたでしょうか。

1年生校外学習

画像1
画像2
画像3
できあがったカレーをみんなでおいしくいただきました

1年生校外学習

画像1
画像2
画像3
本日,1年生がアクトパル宇治で校外学習を実施しています
班ごとに協力してカレー作りに取り組くんでいます

サタデースタディ

画像1
画像2
画像3
11月16日,サタデースタディを実施しました
参加した生徒は,各自の学習課題に一生懸命取り組んでいました

家庭科幼児とふれあう活動

画像1
画像2
画像3
 3年生家庭科の授業で中唐戸児童館を訪問し,幼児とふれあう活動を実施しました。
・10月24日(木)3年1組
・10月31日(木)3年7組
・11月 7日(木)3年4組

生徒会本部認証式

画像1
画像2
画像3
 11月7日(木)6限に生徒会本部認証式を実施しました。旧生徒会本部の生徒会長から「1年間の活動を応援して頂き,ありがとうございました」と挨拶があり,旧役員の任期が終わりました。
 そして,新生徒会の役員に認証書が渡され,新生徒会長から「One Teamになって,さらに良い洛南中学校にしていきたい」と決意が述べられました。新生徒会の新しい風が楽しみですね。

生徒会立会演説会4

画像1画像2

生徒会立会演説会3

画像1画像2画像3

生徒会立会演説会2

画像1画像2画像3

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/21 完全下校時刻夏時間 17時45分
2/22 人権交流京都市研究集会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 公立前期選抜合格発表 1・2年専門委員会 昼清掃 預り金引落日
2/26 3年 6限公立中期選抜受検者指導
2/27 上鳥羽小学校学習発表会
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp