京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:336
総数:1113272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

緑のカーテン

画像1
画像2
画像3
 本日,支援ルームの技術の授業でゴーヤの苗を植えました。
 夏になると成長した蔓と葉で,緑のカーテンになります。
 大きな実がなるといいですね。

華道・いけばな体験

画像1
画像2
画像3
おうちにお花を一人ひとり持って帰ります。ご家庭でも「お花」について話題にしていただきたいと思います。

華道・いけばな体験

画像1
画像2
画像3
1年生は京都を発祥の地とする伝統文化の「いけばな」を華道の先生を招いて学びました。「ほんもの」を体験することを通して、伝統文化のよさを知り、草木の命の大切さを感じたと思います。豊かな感性で、個性あふれる作品がたくさんありました。

2年生職場体験3日目

作業がどんどん本格化して生きています。
残り一日、感謝の気持ちをもって臨んでほしいです。
画像1
画像2
画像3

集団行動コンテスト(1年生)

画像1
画像2
画像3
5限 体育館にて1年生ははじめての行事である「集団行動コンテスト」を行いました。どのクラスも一生懸命頑張り、1年生の「集団力」を発揮しました。その後、レクレーションでは伝言ゲームを行いました。その中の一つの題で【自己管理 自分でやるからか輝く未来】は評議委員会が考えた学年目標です。みんなでこれからいい学年を作って行きましょう!

2年生の職場体験が始まりました。

初めて本格的な「仕事」を体験します。真剣に、前向きに色々なことを吸収している様子でした。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/21 完全下校時刻夏時間 17時45分
2/22 人権交流京都市研究集会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 公立前期選抜合格発表 1・2年専門委員会 昼清掃 預り金引落日
2/26 3年 6限公立中期選抜受検者指導
2/27 上鳥羽小学校学習発表会
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp