京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:182
総数:1114303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

生徒大会  「奮 滑 才 信」

画像1
平成27年度6月11日(木)生徒大会が行われました。はじめに,生徒会本部の基調提案を行い、その後,評議会・各専門委員による年間活動方針・年間活動計画の発表を行いました。どの活動方針も,よりよい学校にしたいという本部や専門委員長の思いが込められています。全校生徒全員がその思いを共有し,みんなが過ごしやすい学校をつくるためにはどうすべきかを考えて行けたら良いなと思いましす。その後,議案書討議ででた質問・意見・要望についての返答を行いました。冷水機の使い方やトイレ掃除の仕方など,改善・工夫できる部分は,みんなで取り組んでいきましょう。みんなでより良い洛南中学校を築いていくために力を合わせて,がんばっていきたいと思います。本年度の生徒会目標「奮 滑 才 信」は,「奮」…力を込めて動かす→全力で取り組む 「滑」…物事がスムーズに進む→てきぱきと!! 「才」…持ち前の能力→自分のもっている才能をいろいろな行事や場面で発揮してほしい。 「信」…これら三つのことを仲間とともに信頼しあいながらやってほしい。という思いがこもった目標です。この目標を達成するために,一人ひとりが何事にも全力で取り組み,仲間と共に信頼しあいながら,やっていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/29 生徒会フレッシュweek 7月3日まで
7/1 支援ルーム科学センター学習
7/2 下京南支部授業研修 部活動停止
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp