京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:192
総数:1103795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

新入生を迎える会

画像1
平成27年4月16日(木)新入生を迎える会を実施しました。
2,3年生がみまもる中,吹奏楽部の演奏で1年生がクラス順に体育館に入場しました。入場後,迎える会は吹奏楽部の演奏で始まり,生徒会オープニング 2年生の発表 3年生の発表と,新入生を歓迎するための発表がありました。2,3年生は,新入生のためにと練習を重ね,歓迎の気持ちを込めて発表しました。最後に,生徒会から学級ボールと観葉植物が各クラスにプレゼントされました。迎える会終了後,生徒会オリエンテーションがあり,洛南中学校の生徒会活動について劇を交えてわかりやすく伝えていました。
1年生の感想には,「吹奏楽部の演奏が心に響き感激した。」「生徒会のオープニングのダンスがかっこよかった。」「生徒会は,堅いイメージがあったけれど,ダンスを見て感じがかわった。」「2年生の発表では,一つ年上とは思えない素晴らしい合唱で,『これが中学生か』と感動し,『自分たちもこんな合唱が出来るようになる』と思うと,とても楽しみになりました。」「3年生の発表はすごく素敵で感動した。2年生がすごかったけど,更に迫力があり一段ときれいな歌声ですごく団結を感じた。」「生徒会長が私たちのために,歓迎の言葉言って下さったり、プレゼントを用意してくださったり,本当にうれしかったです。」そして,「これから,先輩たちのようにまとまって一生懸命やっていきたい。」いう感想がたくさん綴られていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp