京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

学校(3年生)の様子その1

 3年生は、スポーツ大会を行っています。司会、進行等、運営も生徒たちで行います。開会式では体育委員のあいさつ、選手宣誓や校歌も流れました。天候にも恵まれ、白熱した大会になることでしょう。春の陽気の中でルールを守り、マナーよく、精一杯プレーしてください。
 グラウンドでアルティメットを行います。大きなけがや事故なく、みんな楽しめる素晴らしいスポーツ大会になることを祈っています。

画像1
画像2
画像3

2年生 京都府体重別柔道選手権 優勝

画像1
2年1組のN君が,京都府体重別柔道選手権で優勝しました。おめでとうございます!
個人種目のスポーツは,トーナメント戦を勝ち進むのがとても難しいですよね。いろいろな場面で2年生の活躍を聞くたびに嬉しい気持ちになります。学校での活動だけでなく,学校外での活躍もどんどん教えて下さい。
2年生もあとわずか。最後までしっかり頑張りましょう。

学校(1年生)の様子その15

 表彰式の続きと最後の学年全体集合写真の様子です。
画像1
画像2

学校(1年生)の様子その14

 閉会式の様子です。

 結果 優勝 1組
   
    2位 3組

    3位 2組 

でした。大きなけがや事故もなく、無事終了しました。
画像1
画像2
画像3

学校(1年生)の様子その13

 スポーツ大会(ドッヂボール)の様子です。
画像1
画像2

学校(1年生)の様子その12

 スポーツ大会(ドッヂボール)の様子です。春の暖かな日差しの中、生徒のさわやかな笑顔と汗が、輝いています。
画像1
画像2
画像3

学校(1年生)の様子その11

 スポーツ大会(ドッヂボール)の様子です。
画像1
画像2

1年生(学校)の様子その10

 スポーツ大会(ドッヂボール)の様子です。
画像1
画像2

学校(1年生)の様子その9

スポーツ大会(ドッヂボール)の様子です。
画像1
画像2

学校(1年生)の様子その8

スポーツ大会(ドッヂボール)の様子です。ボールとドッヂビーの2種類を使ってドッヂボールをしています。ボールは、コントロールして投げられますが、ドッヂビーは、投げ方のコツをつかまないと思ったところへ投げるのが、難しそうです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

洛南だより

学校評価

お知らせ

京都市立洛南中学校「学校いじめの防止等基本方針」

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

台風・地震等の非常措置について

生徒の通学服について

京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp