京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

修学旅行の様子26

レクレーションを楽しんだ後の夕食です。

食事時のパーテーション等、安心して宿泊できるよう、いろんな配慮をしていただいています。


画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子25

学年レクの様子、その2です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子24

修学旅行3日目の朝を迎えました。

昨夕の学年レクレーションも大いに盛り上がったようです。

写真はその時の様子です。その1

画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子23

班別研修を終え、バスにて2日目の宿に到着しました。
体調を大きく崩すような生徒もなく、ここまでの行程は順調に進んでいます。

写真は入所式の様子です。

各部屋に入り、その後は、これも修学旅行の大きな楽しみの1つである学年レクレーションの時間となります。会を盛り上げようと、レクレーション係が一生懸命準備をしてきました。
楽しいひとときになることと思います。


本日のホームページ更新は、ここまでとさせていただき、ここからの様子は、明日お伝えできればと思います。

明日は、早めの起床で、サイクリングやシーカヤック、釣りなど、選択した体験活動を行います。たくさんの思い出を胸に帰京してくれることと思います。
明日の更新もご覧ください。


画像1
画像2

マーチングバンド関西大会 銀賞

新型コロナウイルス感染拡大予防の関係で、ビデオ審査で行われた「マーチングバンド関西大会」におきまして、本校吹奏楽部が「銀賞」をいただきました。

昨年の「吹奏楽連盟マーチング関西大会」では「銅賞」をいただきましたので、一歩前進です。今年はいろいろな困難の中での取組でしたので、洛南中バンドにとってはかなり大きな一歩となり、喜びも一入(ひとしお)です。

先輩たちの意志を受け継いだ1.2年生部員はもう次に向けて取り組んでいます。頑張る洛南中バンドに、これからも応援よろしくお願いいたします。

画像1

修学旅行の様子22

班別研修では、遊覧船を楽しんでいる班もあります。

快晴のもと、風を切って川を下り、とても気持ちよさそうです。
画像1
画像2

修学旅行の様子21

引き続き、班別研修の様子です。
画像1
画像2

修学旅行の様子20

広島市内班別研修が続いています。

お土産の買い物を楽しんでいる様子です。
Go toクーポンも活用しています。

名物・もみじ饅頭には、いろんな種類があるようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子19

班別研修のチェックポイントになっている広島城での様子です。

ご覧の通りの快晴です。
画像1
画像2

修学旅行の様子18

班別研修の様子です。
青空が広がっています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
11/6 1限 認証式・伝達表彰 学活 3年集会 体育館 3年 2〜6限 聴力検査  放課後 漢字検定 トイレ清掃日
11/8 PTAバレーボール大会
11/9 専門委員会 14:50〜  昼清掃 3年 1〜4限 聴力検査
11/10 1・2年 確認プログラム 2年 内科検診 13:20〜15:20(5クラス) 定期考査3 3年生のみ1週間前(〜19日)
11/11 定期考査3 1週間前 部活動停止(〜19日) 1・2年 確認プログラム 定時退勤日(19:00セット)
11/12 第5回PTA役員会・企画委員会19:00〜 心臓2次検診 9:30〜
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp