京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:199
総数:1103959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

修学旅行の様子23

班別研修を終え、バスにて2日目の宿に到着しました。
体調を大きく崩すような生徒もなく、ここまでの行程は順調に進んでいます。

写真は入所式の様子です。

各部屋に入り、その後は、これも修学旅行の大きな楽しみの1つである学年レクレーションの時間となります。会を盛り上げようと、レクレーション係が一生懸命準備をしてきました。
楽しいひとときになることと思います。


本日のホームページ更新は、ここまでとさせていただき、ここからの様子は、明日お伝えできればと思います。

明日は、早めの起床で、サイクリングやシーカヤック、釣りなど、選択した体験活動を行います。たくさんの思い出を胸に帰京してくれることと思います。
明日の更新もご覧ください。


画像1
画像2

マーチングバンド関西大会 銀賞

新型コロナウイルス感染拡大予防の関係で、ビデオ審査で行われた「マーチングバンド関西大会」におきまして、本校吹奏楽部が「銀賞」をいただきました。

昨年の「吹奏楽連盟マーチング関西大会」では「銅賞」をいただきましたので、一歩前進です。今年はいろいろな困難の中での取組でしたので、洛南中バンドにとってはかなり大きな一歩となり、喜びも一入(ひとしお)です。

先輩たちの意志を受け継いだ1.2年生部員はもう次に向けて取り組んでいます。頑張る洛南中バンドに、これからも応援よろしくお願いいたします。

画像1

修学旅行の様子22

班別研修では、遊覧船を楽しんでいる班もあります。

快晴のもと、風を切って川を下り、とても気持ちよさそうです。
画像1
画像2

修学旅行の様子21

引き続き、班別研修の様子です。
画像1
画像2

修学旅行の様子20

広島市内班別研修が続いています。

お土産の買い物を楽しんでいる様子です。
Go toクーポンも活用しています。

名物・もみじ饅頭には、いろんな種類があるようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子19

班別研修のチェックポイントになっている広島城での様子です。

ご覧の通りの快晴です。
画像1
画像2

修学旅行の様子18

班別研修の様子です。
青空が広がっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子17

1日目晩の班長会議の様子です。

連絡事項などをしっかり聞き取って、班員に伝えてくれました。

画像1
画像2

修学旅行の様子15

修学旅行2日目の朝を迎えました。
今日は、清々しい天候で、絶好の研修日和です。

今から、広島市内班別研修に出発です。

いくつかのチェックポイントを回り、みんなで昼食を摂り、集合場所へと向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子14

おいしい夕食を食べ、先ほど全クラスが無事にホテルに到着しました。

この後は、班長会議で今日の振り返りや明日の確認をし、就寝します。

今日のホームページ更新はここまでとなります。
明日は、午前中の広島市内班別研修の様子からお伝えします。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
11/3 文化の日 3年 修学旅行 広島方面 2日目
11/4 3年 修学旅行 広島方面 3日目
11/5 3年代休日 定時退勤日(19:00セット)
11/6 1限 認証式・伝達表彰 学活 3年集会 体育館 3年 2〜6限 聴力検査  放課後 漢字検定 トイレ清掃日
11/8 PTAバレーボール大会
11/9 専門委員会 14:50〜  昼清掃 3年 1〜4限 聴力検査
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp