京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:210
総数:1104742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

午前・午後の分散登校2日目

午前・午後の分散登校の2日目となりました。

この期間、希望する生徒は給食・昼食を学校で摂っています。
金曜日から全員での昼食がスタートします。

少しずつ本来の学校生活が戻ってきています。
画像1画像2

午前・午後の分散登校1日目

今日から、午前・午後に分散しての登校です。半日ではありますが、毎日の登校となりました。

最高気温が30度を超えるような暑い一日ですが、しっかりと学習に向かっていました。


まだ暑さに慣れていない時期でもありますので、水分補給などで熱中症の予防にも努めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

分散登校4日目

隔日での分散登校の4日目(最終日)となりました。

今日も、休校中の課題の振り返りや、新年度の学習内容の確認などに取り組んでいました。
「これからの本格的に始まる学習が楽しみだ。」
そんな顔を見せてくれていました。


来週からは、午前もしくは午後の登校ではありますが、毎日の登校が始まります。
通常授業の再開に向け、生活のリズムを整えていきましょう。
画像1
画像2
画像3

分散登校3日目

4日間ある隔日での分散登校の3日目です。

家庭学習で取り組んだことの振り返りをしたり、1年間学習する内容の説明を受けたりしています。
まだできる活動も限られており、半数ずつの登校、かつ新しいクラスでの緊張感も多少あり、意見交換を交えたりする活発な授業ができるまでもう少しかかりそうですが、今できることに精一杯取り組んでいる様子です。
画像1
画像2
画像3

分散登校

画像1
画像2
画像3
昨日より,約半数ずつの分散登校を行っています

今週の火〜金曜日は午前中の4時間ですが,久しぶりにまとまった時間を学校ですごします

生徒はやや緊張した面持ちで,先生の話を一生懸命聞いていました

平常に向かい,今日も一歩進めたことがとてもうれしいです



分散登校

画像1
画像2
画像3
 

洛南だより6月号

洛南だより6月号を配布文書に掲載しました。
ご覧ください。

こちらからもご覧いただけます。クリックしてください。
洛南だより6月号

学校再開初日

画像1
画像2
画像3
長い休校期間が終了し,ようやく学校を再開することができました

まだしばらく分散登校が続きますが,笑顔・活気の戻った教室にほっとしています

感染防止に細心の注意を払いつつ,少しずつ,日常をとりもどしていきたいです

KBSテレビ「京都・学びプロジェクト」動画配信に関するお知らせ

週明けから段階的ではありますが、学校再開となります。
体調を整え、元気に登校してくれることを楽しみにしています。

家庭学習の手助けにと案内していた学習コンテンツに関するお知らせがあります。

KBSテレビ「京都・学びプロジェクト」の動画配信は、6月14日(日)まで視聴可能です。
そこまでの期間で活用してください。

素晴らしい青空

画像1
素晴らしい青空が広がっていました

この空の下に,生徒の姿が戻る日まであと少し・・・

学校再開の日が本当に待ち遠しいです


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/10 定時退勤日
6/12 全校登校開始日 1年ジョイントプログラム
6/15 教育相談週間(〜30日まで)
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp