京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:205
総数:1114126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

ふれあいスポーツフェスティバル3

ふれあいスポーツフェスティバル
画像1
画像2
画像3

ふれあいスポーツフェスティバル2

ふれあいスポーツフェスティバル
画像1
画像2
画像3

ふれあいスポーツフェスティバル

画像1
画像2
1月20日(土),先週に引き続き校区内4小学校の5年生と6年生の児童を招き,部活動体験を行いました。

ふれあいスポーツフェスティバル

本日(1/20),ふれあいスポーツフェスティバルは予定通り実施します

1年 こころの健康講座

画像1
画像2
画像3
 1月16日(火)3・4限に1年生 こころの健康講座が実施しました。
 スクールカウンセラーの阿部先生を講師に迎え,こころを健やかにし,人生を豊かに生きていくための方法を知ることが目的で行いました。
 
 阿部先生の自己紹介から始まり,ストレスについて教えてもらいました。自分のストレスチェックから,ストレスが自分にどんな反応を起こすか分かりました。身体や心,行動に現れるタイプがあるそうです。
 そして,そのストレスの解消も様々で,自分にあった解消方法を取ることが良いそうです。しかし,やり過ぎは禁物。
 最後に,クラスで協力し,紙コップをクラス全員に配布するゲームをしました。どのクラスも協力し,どうすれば早く配れるか話し合い考えていました。その中で,人は協力することが大切だと改めて分かりましたね。

ふれあいスポーツフェスティバル5

画像1
画像2
画像3
 

ふれあいスポーツフェスティバル4

画像1
画像2
画像3
 

ふれあいスポーツフェスティバル3

画像1
画像2
画像3
 

ふれあいスポーツフェスティバル2

画像1
画像2
画像3
 

ふれあいスポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
1/13,校下4小学校から114名の児童の皆さんを招いて,ふれあいスポーツフェスティバルを実施しました。

さまざまなスポーツを通じて小中学生がふれあうことによって,地域での人間関係づくりを進めるきっかけとなれば良いと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/30 3年生模擬個人面接
1/31 3年生模擬グループ面接 1年2年生学習確認プログラム
2/1 部活動完全下校時刻夏時間の調整期間2月22日まで 1年生2年生学習確認プログラム
2/2 公立前期選抜一括出願
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp