京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:199
総数:1104019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

男子テニス部 春季大会結果 団体戦3位

画像1
画像2
ソフトテニス男子個人戦が,5月3(日)日西院テニスコートで行われ,洛南中学校7チームが参加しました。結果は,ベスト4とベスト16の各1チームが,夏季大会のシード権を得ました。そして,4チームが3回戦に進出しました。
 また,5月4日(月)には,団体戦の準決勝が西院コートで行われ,修学院中学校と対戦しました。惜しくも2対1で惨敗しましたが,3位という結果から,夏季大会に向けて,より強い精神力で立ち向かうテニスを続けようと目標を設定しました。
暑い中,たくさんの保護者の方の応援とご協力,ありがとうございました。

サッカ-部 春季大会ベスト8進出

画像1
画像2
画像3
平成27年4月4日 洛南中学校サッカー部が,西院中学校と高野中学校の合同チームと対戦し,3対1で勝利しました。この結果ベスト8が決定しました。明日,準々決勝で,修学院中学校と対戦します。

男子バスケットボール 春季大会ベスト16

平成27年5月4日 男子バスケットボール部が九条中学校と対戦しました。

76対58で洛南中学校が勝利。
序盤から一気呵成にリードを拡げ、76対58で洛南中学校が勝利勝利を掴みました。
この試合で,ベスト16入りを決め,ベスト8をかけて対神川戦に臨みました。
試合結果は,46対33で神川中学校に敗れました。僅差で、非常に惜しい試合でしたが、持てる力を精一杯出し切りました。

陸上競技部 春季大会 結果

平成27年5月2日 陸上部が西京極陸上競技条で行われた春季大会に出場しました。

男子 走幅跳  5m43   8位
   棒高跳  2m40   8位
女子 200m 26秒78   3位

入賞者は3人でしたが,自己新を出した選手も多数いました。
もう少しで決勝進出と悔しい思いをした選手もいましたが,
夏季大会に向けて良いスタートが切れました。

卓球部 ベスト8入賞

画像1
画像2
平成27年5月3日卓球部が春季大会団体戦に出場しました。双ヶ丘中学校に3対2で勝利,ベスト8をかけて勧修中学校と対戦しました。3対2で勝利をつかみ取り,準々決勝へ進出しました.ベスト4をかけて西京極中学校と対戦しましたが,0対3で勝利することができませんでした。春季大会は「ベスト8」となり,初めて試合で自分たちが練習してきたことを出すことができました。京都一に向けて課題をたくさんありますが,夏の大会に向けてより一層厳しい練習を積み重ねていきたいと思います。

女子バレーボール 春季大会

画像1
画像2
平成27年5月3日 女子バレーボール部が春季大会に出場しました。

1回戦は,下鴨中学校と対戦し,2対1で勝利しましたが,
2回戦は,樫原中学校と対戦し,0対2で勝利することが
     できませんでした。

1回戦は,粘りのバレーボールで勝利をつかみ取りましたが,2回戦で京都1のチームと対戦することになり,力及ばず敗れました。夏の大会に向けて一からがんばります。応援ありがとうございました。

男子バレーボール部 春季大会

画像1
画像2
平成27年5月3日 男子バレーボール部が西院中学校で西京極中学校と対戦しました。
なかなか自分たちのリズムが作れず,サーブで相手に点を取られる展開を打破することが難しく,1セット目25-11、2セット目25-10で敗れてしまいました。三年生にとって最後の試合である夏の大会で、もっと自分たちのバレーボールができるように声を出し、練習に励んでいきたいと思います。

応援、ありがとうございました

女子テニス部 団体戦ベスト16

画像1
画像2
平成27年5月3日女子テニス部が団体戦に出場し,

一回戦 vs花山 2-1
二回戦 vs桃陵 2-1
三回戦 vs神川 0-2

と健闘し,ベスト16となりました。

選手も応援もチーム一丸となって挑むことができました。夏に向けて,さらなる上を目指し、頑張っていきます!


野球部 春季大会

画像1
画像2
平成27年5月3日 野球部が平安中学校と対戦し,6対0で勝利しました。

サッカー部3回戦を突破

画像1
画像2
平成27年5月3日サッカー部が3回戦で東山中学校と対戦しました。前半は0対0と緊迫した試合となりました。後半になり2点を入れ,2対0で勝利しました。試合前のアップから気持ちを一つにして試合に臨むことができ,選手の一生懸命な姿が伝わってくる試合ができたと思います。明日は,ベスト8をかけて高野中学校と西院中学校の合同チームと対戦します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/21 3年生修学旅行3日目 2年生職場体験3日目
5/22 2年生職場体験4日目
5/25 専門委員会・ボランティア活動の日 3年生学習確認プログラム国社数 預かり金引き落とし日 第1回PTA総会
5/26 教育相談1 6限避難訓練 伝達表彰 3年生学習確認プログラム理英振り返り
5/27 教育相談2 1年生心電図検診
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp