京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up25
昨日:139
総数:748687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

学校だよりNO.21

本日、学校だよりNO.21を配布いたしました。
下記よりご覧いただけます。

学校だよりNO.21

中学生を対象とした献血の普及啓発について

 献血について考えてみませんか?
画像1

「20歳未満の者の飲酒防止啓発ポスター」

 未成年飲酒禁止啓発ポスターです。
 未成年の飲酒は成長期の身体に悪影響です。
画像1

学校だよりNO.20

本日、学校だよりNO.20を配布いたしました。
下記よりご覧いただけます。

学校だよりNO.20

学校だよりNO.19

本日、学校だよりNO.19を配布いたしました。
下記よりご覧いただけます。

学校だよりNO.19

小さな巨匠展

 昨日より京都市美術館別館にて「小さな巨匠展」が開催されています。
 5組の人たちに作品も展示されています。
 日曜日まで開催していますのでぜひ,お立ち寄りください。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校書き初め展

1月13日(土)・15日(月)京都市総合教育センターにて「京都市中学校書き初め展」が行われています。
八条中からも各学年2名ずつ、計6名が出品されています。
どの作品も、とても素晴らしい作品ばかりでした。

また、校内でも掲示する予定をしていますので、ぜひご覧ください。
画像1

連絡

 本日から学校は開放されています。
 朝早くから陸上部が活動し、他の部活も活動を開始した部もあります。

 元日早々に能登半島では地震が発生。羽田では旅客機の事故。
 震災や事故に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。

 現在、学校には大きな連絡も入っていません。
 改めて平穏な年末年始を迎えられているご家庭が多かった事に安堵しております。

 さて、明日1月5日(金)から3学期がスタートします。
 8時25分登校。その後、3学期始業式が行われます。
 始業式後は各学年で課題テストが実施されます。課題テストに向けて準備をしておいてください。

 明日は部活動もありません。4限後は下校になります。

1限 3学期始業式
2・3限 課題テスト
4限 学活(12時30分頃下校予定です。)

2024到来

画像1
新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様方の本校教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
学校は1月4日(木)より開放され、3学期は1月5日(金)より始まります。

学校だよりNO.18

終業式の日に配布しました学校だよりです。
下記からもご覧いただけます。

学校だよりNO.18

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp