京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:244
総数:753656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆はち公☆

 3年4組のIさん。家庭科の課題で「バナナマフィン」を作ったみたいです。写真や作り方を見ていて「食べたいな〜」と思わせる一品でした。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

画像1
10月28日(土)の柔道個人戦で、公式戦デビューした1年3組のNさん。
まだまだ経験は少ないですが、柔道への思いは誰にも負けないくらい、前向きに成長しようとしています。
その熱い思いと前向きな姿に「きらり☆」です

きらり☆はち公☆

1年1組のKさん。教室で使用している個人ロッカーがきれいに整理されています。
 見ていて気持ちがいいですね。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 1年1組のDさん。教室で使用している個人ロッカーがきれいに整理されています。
 見ていて気持ちがいいですね。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 10月28日(土)に京都市中学校柔道個人戦が行われ、1年1組のMさんが1年生にして優勝。来年が楽しみですね。これからも練習に励み、夏の大会では京都1の「きらり☆」をゲットしてください。
画像1

きらり☆はち公☆

 10月28日(土)に京都市中学校柔道個人戦が行われ、2年3組のKさんが見事、優勝。この夏の団体戦近畿大会出場を糧に見事な勝利でした。女子部員が少ない中で日々頑張っている姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 11月のオープンスクールに向けて1年3組のKさんは案内状を作成してくれています。一文字一文字丁寧に書き、何度も書き直していました。心を込めて書いている姿に「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 3年2組のJさん。今日はすごく早く学校に登校し、教室で一人黙々と課題を行っている姿がありました。「早起きは三文の得」とも言われます。その取組姿勢に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 3年1組のMさん。理科の授業で対話活動を行っている時に、同じグループの人に詳しく丁寧に説明を行っていました。
 「学ぶこと」の統計では先生から教えてもらうより、生徒同士で「学ぶ」事がより深い学力の定着につながるようです。そんな活動ができれることに「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 明日から開催される文化祭展示の部の準備を委員会や教科係の人が手伝ってくれていました。
 2年3組のNさんは作品を丁寧に掲示してくれていました。どんなレイアウトになるか楽しみですね。責任を持って準備を進めている姿に「きらり☆」です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 送る会 部活お別れ会

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp