最新更新日:2024/06/02 | |
本日:43
昨日:234 総数:756458 |
きらり☆はち公☆
1年3組のOさん。技術の授業でブックラックを作成していますが、説明書をじっくり観察し、集中して作業を行っていました。
集中して作成した作品の完成が楽しみですね。「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
学校では毎朝、朝読書に取り組んでいます。3年2組のHんはこの時間、本に集中しています。
集中して取り組む事で勉強にも活かされますね。「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
学校では毎朝、朝読書に取り組んでいます。3年4組のZさんは毎日本に没頭し、朝読書の時間を過ごしています。
本を読むことで脳が活性化され、様々な能力が身につくようですよ。「きらり☆」ですね。 きらり☆はち公☆
1年2組のMさん。理科の授業で問題を自らで回答し、その後、友達に親切に教えている姿がありました。人に教えることで自分の学力の定着につながりますね。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
1年2組のOさんは理科の授業で出された問題を早々に回答し、友達に親切に教えていました。教えることは学ぶこと。「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
2年3組のTさん。体育の授業で持久走を行っていますが、さすが陸上部。前半から積極的に走り後続をどんどん周回抜かししていました。八条の韋駄天ですね。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
2年2組のTさん。美術の授業で印を作成しています。やすりを使い夢中で作業する姿勢は「きらり☆」ですね。
どんな印ができるか楽しみですね。 きらり☆はち公☆
3年1組のMさん。今日から体育の授業で持久走が始まり、誰もが嫌がる種目ですが、笑顔を見せ仲間を励ましながら走っていました。みんなに元気を与えてくれていますね。
「きらり☆」です。 きらり☆はち公☆
3年1組のHさんは国語の授業で筆ペンを使って書写をしているとき、とてもきれいな字を書いていました。また、書いてるときの集中力はすごい。「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
3年1組のMさん。国語の授業で他学年と交流するには?的な対話活動をしているとき、議長としてみんなの意見を引き出したり、まとめたりしてくれていました。人と人とを取り持ち調整できる能力は素敵ですね。「きらり☆」です。
|
|