京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up84
昨日:210
総数:748383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆ハチ公☆

 1年1組のKさん。体育の授業でバスケットボールで行っており、ボールを託されシュートを放っていました。プレッシャーの掛かる中、一生懸命の姿に「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年1組のTさん。体育の授業でバスケットボール試合を行っており、ボールを前線に送りシュートチャンスを演出していました。そのプレーに「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 1年1組のNさん。体育の授業でバスケットボールを行っていて、審判として活動し、ゲームをコントロールしていました。そのさばきに「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年4組のAさん。先日、体育の時間にケガをしてしまいましたが、元気に登校してくれていました。マイナス部分をプラスに変える。その強さに「きらり☆」ですね。
 早くケガが治るといいですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年4組のMさん。何事も一生懸命取り組む姿勢が見られます。卒業に向けての合唱練習でのしっかり声を出して歌っていました。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年4組のNさん。前男子ソフトテニス部キャプテンとして活躍していました。次の目標も定まり、努力を続けているようです。その意欲に「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年4組のIさん。次の進路先に向かい、残り少ない中学校の授業をしっかり受けています。その姿勢に「きらり☆」ですね。自分の未来を切り開けるようがんばれ。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年3組のIさん。前生活環境委員長として活躍してくれました。また、陸上部でも各種大会で決勝に進出するなどあらゆる場面で活躍していました。「きらり☆」ですね。次のステージでの活躍を楽しみにしています。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年3組のTさん。次の進路先に向け、日々の授業を大切に受けているようです。残り少ない中学生活、充実させてください。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年3組のKさん。前生徒会長として八条中を大きく元気つけてくれました。
 卒業式当日は「送辞」の大役が。「きらり☆」な送辞を期待しています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 送る会 部活お別れ会

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp