京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up275
昨日:175
総数:746454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

1年生球技大会2

1年生球技大会1

 1年生は本日、球技大会を行いました。
 男女共バスケットボールを行いました。

 男子優勝は 1組
 女子優勝は 2組でした。
画像1
画像2
画像3

いきいきトーク

 本日、いきいきトーク17が行われました。
 毎年の事ですが、地域の方々に来ていただき、生徒と大人のフリートークを行います。
 年齢を超えて、趣味の話に盛り上がったグループやためになる話を聴いたりと、わずかな時間でしたが充実している様子でした。

 参加していただいた皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生調べ学習

 1年生は5月に行われる生き方探究チャレンジ体験に向けて職業調べを行いました。
 多種多様な職種を調べ、仕事に対する意識を高めてもらいたいと思います。 
 北校舎2階から3階にかけて掲示してあります。
画像1

学年末考査(1年生)

 本日から1,2年生学年末考査が始まりました。
 金曜日まで、全力で挑みましょう。

 この3日間の体調管理には十分留意してください。
画像1
画像2
画像3

生き方探究チャレンジ体験に向けて

 2年生の時に実施される「職場体験」について全体オリエンテーションを行いました。
 仕事というものはどんなものなのか?
 何のために仕事を行うのか?

 などを考えました。 
画像1

薬物乱用防止教室(1年生)

 今日は1年生が「薬物乱用防止教室」を行いました。

 昨日に引き続き南署のスクールサポーターの方々ありがとうございました。
画像1
画像2

百人一首大会(1年生)

 本日5時間目に体育館で1年生は百人一首大会が行われました。
 学級で取り組んだ成果を出し合いました。
 下記は横綱級の人たちの戦いです。すごくレベルが高いです。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN1...
 下記は大関級の人たちの戦いです。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN1...
 下記は関脇級の人たちの戦いです。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN1...
画像1
画像2
画像3

1年生学年集会

 2学期のまとめを議員の人たちを中心にまとめ、発表してもらいました。
 明後日から冬休みが始まります。健康には十分に留意し、新年を迎えてもらいたいと思います。
画像1
画像2

1年生校外学習まとめ

 1年生は11月に行われた校外学習で学習した内容をそれぞれの行動班でまとめ新聞に仕上げました。
 2階から3階にかけての階段の掲示板に掲示されています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp