京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:277
総数:746462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

学年末考査(1年生)

 本日から1,2年生学年末考査が始まりました。
 金曜日まで、全力で挑みましょう。

 この3日間の体調管理には十分留意してください。
画像1
画像2
画像3

生き方探究チャレンジ体験に向けて

 2年生の時に実施される「職場体験」について全体オリエンテーションを行いました。
 仕事というものはどんなものなのか?
 何のために仕事を行うのか?

 などを考えました。 
画像1

薬物乱用防止教室(1年生)

 今日は1年生が「薬物乱用防止教室」を行いました。

 昨日に引き続き南署のスクールサポーターの方々ありがとうございました。
画像1
画像2

百人一首大会(1年生)

 本日5時間目に体育館で1年生は百人一首大会が行われました。
 学級で取り組んだ成果を出し合いました。
 下記は横綱級の人たちの戦いです。すごくレベルが高いです。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN1...
 下記は大関級の人たちの戦いです。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN1...
 下記は関脇級の人たちの戦いです。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN1...
画像1
画像2
画像3

1年生学年集会

 2学期のまとめを議員の人たちを中心にまとめ、発表してもらいました。
 明後日から冬休みが始まります。健康には十分に留意し、新年を迎えてもらいたいと思います。
画像1
画像2

1年生校外学習まとめ

 1年生は11月に行われた校外学習で学習した内容をそれぞれの行動班でまとめ新聞に仕上げました。
 2階から3階にかけての階段の掲示板に掲示されています。
画像1

第4回テスト(1年生

 第4回テスト最終日を迎えました。
 
 本日、午後からは部活動も再開されます。
画像1
画像2

1年生校外学習2

 天候にも恵まれ、過ごしやすい日になりました。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習1

 1年生は京都市内散策を行いました。
 立命館大学・吉田神社のチェックポイントに向かい、班で計画した観光地などを巡りました。
画像1
画像2

人権学習(1年生)

 1年生のテーマは「ノーマライゼーション」いろんな人が共存できる世の中を目指し、一人一人考えました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 1・2年生第5回テスト
2/22 1・2年生第5回テスト 育成学級小さな巨匠展

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp