京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up153
昨日:154
総数:745912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

第4回テスト(2年生

 本日、第4回テスト2日目になります。
 後期から2年生は生徒会役員を含め学校の柱となる存在として、勉強、部活に打ち込んでいます。

 明日はテスト最終日。最後まで諦めず全力を尽くしましょう。

 明日の放課後から部活動も再開されます。
画像1
画像2

2年生校外学習2

 自分の進路に向けてとてもいい経験ができたと思います。
画像1
画像2

2年生校外学習1

 2年生は校外学習に行きました。
 1組はGU
 2組はマツモト
 3組NISSHA
 4組島津製作所

 で、働いている方々の話を聴きました。

 午後からは自分たちが選択した高校・大学を訪問しました。
画像1
画像2

人権学習(2年生)

 2年生は「外国人問題について」をテーマに学習しました。
 隣の国の韓国・朝鮮との歴史問題から現代の問題について学習を行います。
画像1

ライフプランニング(2年)

 2年生は企業の方を招き、ライフプランニングについて講演してもらい、実際に自分のライフプランをたてることを行いました。
画像1
画像2
画像3

講演会(2年生)

画像1
 2年生は5.6時間目、講師を招きコミュニティーホールで講演を聴きました。
 これから自分の夢に向かいどう努力し、どう考えるかなど、教えていただきました。
 
画像2

学習確認プログラム(2年)

 本日は学習確認プログラムの最終日になります。
 月曜日からテスト三昧で疲れている人も多いかと思います。
 季節の変わり目、無断すると体調を崩すこともあります。くれぐれも注意してください。
画像1
画像2

2年生合唱プレコンクール

 合唱コンクールに向けて2年生がプレコンクールを行いました。
 まだまだ、各クラス課題があると思いますが、当日に向けてこれからのがんばりに期待したいと思います。

 学年合唱の映像は下記よりご覧になれます。
 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN0...
 映像をご覧になるには別途データー量が発生しますのでご注意ください。
 この映像は9月下旬までご覧になれます。
画像1
画像2

体育祭に向けて4(2年生学年練習)

 本日3、4時間目に2年生学年練習が行われました。秋空の下、暑さに負けず練習に取り組んでいました。
画像1
画像2

2年生貼り絵作業

 2年生は昨年取り組んだこともあり、手際よく作業を進めていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 個別懇談会
12/18 個別懇談会
12/19 個別懇談会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp