京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
昨日:1216
総数:752315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

調理実習

 5組は調理実習を行いました。
 具たくさんの味噌汁を作りました。
 今日は少し肌寒かったので、体がとても温まりました。
画像1
画像2

5組畑作業

 中庭で栽培している野菜類がすくすくと成長しています。
 今日は畑の整備を行いました。

 これからの生育がますます楽しみですね。
画像1

放課後学習会

 明日から第4回テストが行われます。
 本日まで放課後学習会が行われ、連日たくさんの人たちが参加しています。
 最後の追い込みも大切ですが、体調面には十分に留意しテストに挑んでください。
画像1
画像2

休日学習会(土曜学習)

 来週のテストに向けて学習会が行われました。
 自主的に集中して取り組みました。
 明日、明後日の休日も計画的に勉強を進められるように心がけましょう。
画像1
画像2
画像3

合同運動会

画像1
画像2
島津アリーナで第60回合同運動会が行われました。本校からは4名参加し、全員一生懸命競技に参加していました。日頃の練習の成果が、十分に発揮できたと思います。

オープンスクール部活体験

 体験授業後にそれぞれの部に分かれて体験活動を行いました。
 短時間でしたが、部の雰囲気など感じることができたでしょうか。

 中学校はとても楽しいところです。みなさんが入学してくる日を先輩たちは心待ちにしています。
画像1
画像2
画像3

新入生説明会&オープンスクール

 本日、午後から保護者対象新入生入学説明会と小学生を対象としたオープンスクールが行われています。

 体験授業の後は部活動体験を行います。
画像1
画像2
画像3

5組菜園

 校内中庭の畑を利用し5組が菜園活動を行っています。
 収穫に向けて日々の世話が大変ですが、大収穫目指して頑張ってください。
画像1
画像2

第1回後期議員・各種委員会

 認証式後、議員・各種委員会が開催されました。
 後期から統合された委員会もあり、仕事量が増える委員会もありますが、精一杯頑張ってもらいたいと思います。
画像1
画像2

生徒会認証式・伝達表彰2

 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/4 授業参観(5限・6限)
12/5 カレンダー配布
12/6 校内研究授業
12/10 選書会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp