京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up244
昨日:277
総数:746700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

第4回テスト1日目(3年生)

 本日から第4回テストが開始されました。
 3年生にとっては進路に向けて力の入るテストです。
 進路実現に向けて最後まで自分の力を出し切りましょう。
画像1
画像2

第3回テスト(3年生)

 本日から第3回テストが実施されています。
 3年生は進路も左右する重要なテスト。眼差しが真剣です。
画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(3年生 2回目)

 3年生も学年種目中心に練習を行いました。
 ただ綱を引くだけではない、競技を楽しみにしてください。
画像1

体育祭学年練習(3年生)

 3年生の学年練習の様子です。
 学年団体種目を中心に取り組みました。
画像1

合唱コンプレコン

 6時間目は3年生の合唱コンクールプレコンサートが行われました。
 さすが3年生、1年生、2年生に比べて迫力が違います。
 中学校生活最後の合唱を思い出に残る素晴らしいものにしてください。
画像1
画像2

進路説明会

 本日5,6時間目 本校体育館にて第2回進路説明会が実施されました。
 公立校から2校 私学から1校 来ていただき、丁寧に説明していただきました。
 自分の進路選択に向けて考えられる機会になるといいですね。
画像1

修学旅行情報29

予定通り京都駅に着きました(16:17)
解団式のあと家路につきます。
皆さん,家に帰るまでが修学旅行ですよ。気をつけて帰って下さいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報28

東京駅に再集合です。
新幹線は14:00発「のぞみ」です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報27

班別行動は,13:00まで。
原宿以外では,「東京タワー」や「渋谷ハチ公前」などを予定している班もあります。
集合時間には遅れないように!
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報26

班別行動中!
半数以上の班が「竹下通り」を予定に入れています。
やっぱり修学旅行と言えば,ここかな?
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/17 専門委員会

お知らせ

学校評価

学校より

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp