京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up78
昨日:340
総数:753159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

野球部 新人戦

画像1
画像2
画像3
9月23日(土)24日(日)久世中学校で予選リーグの試合が行われました。4試合で通算 2勝2敗の成績で、残念ながら予選リーグ敗退が決まりました。最終戦は、烏丸・九条中学の合同チームとの対戦で6対0で勝利しました。部員が10人と少ない中、1戦1戦力をつけてきたように思います。今後の活躍を期待しています。保護者やOBの皆さん、応援ありがとうございました。

新人戦 女子ソフトテニス

画像1
画像2
 9月23日(土)本校で女子ソフトテニスの団体戦が行われました。4校での総当たり戦で
3位となり10月の全市大会につなげました。初めての公式戦で緊張があり、思うようにプレイできなかったこともありますが、最後まであきらめない姿勢は素晴らしかったです。
次の試合に向けて、レベルアップを図ってほしいと思います。

陸上部秋季大会

 9月16日(土)西京極陸上競技にて京都市中学校秋季陸上競技大会が行われました。
 当日は雨模様の悪コンディションの中ではありましたが、一人一人持てる力を存分に発揮してくれました。
 男子 三段跳 第5位
    棒高跳 第6位
 女子 100m 第8位

 3名が入賞や決勝進出を納めてくれました。

女子100mの予選の様子は下記より動画にてご覧になれます。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/P1010...
映像を見るには別途通信料金が加算される可能性がありますので注意してください。
画像1

野球部 秋季新人大会

八条中学校グランドで大谷中学校との予選が行われました。八条中学校野球部としては、この試合が2つめの試合になります。今日はホームグランドでもあり全員が集中してプレイできました。結果は5対2で勝利。次の試合もこの調子でむかえてほしいと思います。
また、男子ソフトテニス部の団体戦も久世中学校で行われ、残念ながら予選リーグ敗退という結果が入りました。個人戦に向け、気持ちを切り替えましょう。
画像1
画像2

野球部 秋季新人大会

画像1
画像2
新チームとなり、初めての公式戦が洛南中学校で行われました。対戦相手の洛南中学校は打線が爆発し、八条中は失点をかさねてしまいました。1対18で敗れましたが、予選リーグはまだ始まったばかりです。次の試合に向けて、良い準備をしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校評価

学校より

学校だより

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp