京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up239
昨日:157
総数:753646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆はち公☆

 3年2組のKさん。美術の授業ではデザイン画を作成していました。Kさんは他の人より一足早く志望校を受験します。また、バレーボールでは京都中学選抜に選ばれているなど、文武両道で大忙しです。多忙の中ですが、自分の夢や目標に向かってがんばれ。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年3組のKさん。技術の授業でブックラックを作成していますが、ヤスリで木材をツルツルになるまで磨いていました。つるっとした感触はとても気持ちがいいですよね。
 完成度の高い作品になるといいですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年3組のOさん。技術の授業でブックラックを作成していますが、説明書をじっくり観察し、集中して作業を行っていました。
 集中して作成した作品の完成が楽しみですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 学校では毎朝、朝読書に取り組んでいます。3年2組のHんはこの時間、本に集中しています。
 集中して取り組む事で勉強にも活かされますね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 学校では毎朝、朝読書に取り組んでいます。3年4組のZさんは毎日本に没頭し、朝読書の時間を過ごしています。
 本を読むことで脳が活性化され、様々な能力が身につくようですよ。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年2組のMさん。理科の授業で問題を自らで回答し、その後、友達に親切に教えている姿がありました。人に教えることで自分の学力の定着につながりますね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 1年2組のOさんは理科の授業で出された問題を早々に回答し、友達に親切に教えていました。教えることは学ぶこと。「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆はち公☆

 2年3組のTさん。体育の授業で持久走を行っていますが、さすが陸上部。前半から積極的に走り後続をどんどん周回抜かししていました。八条の韋駄天ですね。「きらり☆」です。
画像1

きらり☆はち公☆

 2年2組のTさん。美術の授業で印を作成しています。やすりを使い夢中で作業する姿勢は「きらり☆」ですね。
 どんな印ができるか楽しみですね。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 3年1組のMさん。今日から体育の授業で持久走が始まり、誰もが嫌がる種目ですが、笑顔を見せ仲間を励ましながら走っていました。みんなに元気を与えてくれていますね。
「きらり☆」です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 送る会 部活お別れ会

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp