京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up21
昨日:273
総数:753945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

学級写真(3年生)

 
画像1
画像2

学級写真(1年生)

 桜の下で学級写真を撮影しました。
画像1
画像2

3年生学年集会

3年生では学年集会を行いました。
5月の修学旅行に向けて、集団で動く意識について話されていました。
また、4月から新たに学年に加わった先生の自己紹介や、この一年大切にしてほしいことを歌で表現する先生もいて、とても和やかな雰囲気で行われていました。
画像1

道徳オリエンテーション(2年生)

2年生では、道徳のオリエンテーションを行いました。
なぜ道徳をするのかについて、実際に課題に取り組みながら説明していました。
自分の意見を持ち、人の意見に耳を傾けて、しっかりと「心」も成長させてください。
画像1

1年生ジョイントプログラム

 1年生はジョイントプログラムを1.2時間目に実施しました。
 小学校で身につけた力をしっかり出し切れるといいですね。
 また、これからも成績が右肩上がりになるように、日々の学習に取り組みましょう。
画像1
画像2
画像3

朝の教室の様子(1年生)

 朝の学活の様子です。
 今日は1時間目、2時間目にジョイントプログラムを実施します。
画像1
画像2

登校の様子

 今週から新学期がスタートし、登校時には「おはようございます」と挨拶してくれる人たちもたくさんいます。
 今日も楽しく、充実した日になるといいですね。
画像1
画像2
画像3

学校だよりNO.1

本日、学校だよりNO.1を配布いたしました。
下記よりご覧いただけます。

学校だよりNO.1

入学式スライドショー


3年生の様子

3年生では、自己紹介用の写真を撮ったり、GIGA端末の設定をしていました。いよいよ、中学校生活最後の一年が始まりますね。2年生末の学年集会で、学年主任から話があったように、良い準備をして3年生を迎えられたように思います。
また、朝読書に向けて、各クラスで図書室を利用し、自分の読みたい本を探していました。何かに夢中になっている姿は、とても素敵でしたね。

これからも、たくさんのことに夢中になって、中学校生活を楽しんでください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp