京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up39
昨日:139
総数:748701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

学校だよりNO.12

本日配布しました学校だよりです。
下記からもご覧いただけます。

学校だよりNO.12

授業の様子

英語の授業の様子です。
教科書P.62を理解し、4コマ漫画で表現し、
相手に英語で説明しました。
みんなお互いに、工夫しながら英単語を並べ、
通じるように一生懸命に取り組んでいました。

画像1画像2画像3

合唱コンクールに向けて

画像1画像2画像3
10月13日(金)に行われる合唱コンクールに向けて、
体育館で3年生と2年生がお互いに歌い合い、
合唱曲を披露しました。
3年生は下級生に「先輩」としての合唱を見せ、聞かせ、
2年生も3年生に学び、一生懸命に歌っていました。
各クラスの合唱が終わると、お互いに拍手し、
とても良い雰囲気でした。
最後は、各クラス代表が感想を伝えあい、エールを送りました。

Hatube特設サイト更新

 本日、Hatube特設サイトの更新を行いました。
 はっちーのバリエーションが増えました。

合唱コンクール(学年練習)

 来週に行われる合唱コンクールに向けて学年練習を行いました。
 当日のホールとは少し状況が違いますが、立ち位置の確認や全体で声合わせを行いました。
 3年生はさすが。いい声が響いていました。1年生、2年生も3年生に負けず、当日に向けてしっかり頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

法被サイズ合わせ

 今年の体育祭では集団演技「京炎そでふれ」を披露します。
 当日着用する法被のサイズ合わせを行いました。
 当日がとても楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

はっちー(八条中マスコットキャラクター)

 はっちーが誕生し早や2週間が経過しました。
 新たに「体育祭バージョン」「合唱コンクールバージョン」が加わりました。
 はっちーに負けず、全力で競技し、全力で歌いましょう。
画像1

体育祭予行(その4)

今日は5,6時間目に体育祭の予行を行いました。途中から日差しも強くなり、残暑が厳しい中、一生懸命練習していました。本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

体育祭に向けて

画像1
画像2
画像3
 体育祭当日、フィールドサイエンス部がとても素敵な事を披露してくます。
 どんな場面で披露されるのかとても楽しみです。




体育祭プログラム

 10月5日に行われる体育祭のプログラムです。
 すでにプリント配布、スクリレでも配信しています。
 プログラムは午前中で終了となります。
 競技開始時間が記載されていますが、進行の関係で10分前後、早くなったり、遅れたりすることもあります。時間に余裕を持って来場お願いします。

 また、自転車・バイクに関しては体育館北側中庭にお止めください。
 〜PTAからのお知らせ〜
 当日、通学服のリサイクルを行います。たくさんの方々の来場をお待ちしています。
 
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp