京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:154
総数:745775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

第75回 卒業証書授与式

本日、第75回 卒業証書授与式が行われました。
晴天の中、95名の卒業生が八条中学校を巣立っていきました。
ご参列いただいた方々のご協力もあり、卒業式は厳粛かつ心温まる式となりました。
また、昨年度までは縮小した形で行っていましたが、今年度は多数の来賓の方にもご臨席を賜りました。
卒業式後には、3年生からのサプライズがあり、代表生徒からの感謝の言葉や「正解」の合唱が送られました。
画像1
画像2

3年生最後の学年集会

 卒業式前日、3年生の最後の学年集会がありました。
 思い出ビデオを流したり、先生たちが生徒たちへ歌をプレゼントしたり。
 とても温かい会でした。
画像1
画像2
画像3

卒業式に向けて

明日の卒業式に向けて、1・2年生が準備をしてくれました。
1年生は、校門や中庭付近の掃除を、2年生は会場の紅白幕やシート敷き、椅子ならべをしてくれました。

明日の卒業式には全員参列はできませんが、卒業式に向けてしっかりと準備をしました。
たくさんの人への感謝の気持ちを込めて、明日の卒業式を最高の卒業式にしてください。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年3組のYさん。夏までは陸上で活動し、いろんな大会で決勝に進出するなど、とても活躍していました。
 今日の卒業式予行でもピンと胸を張り堂々としていました。その姿に「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年3組のNさん。卒業式の予行ではしっかり歌を歌っていたのが印象的です。
 また、バレー部でも活躍していましたね。その頑張りに「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年2組のTさん。今日の予行では指示にしたがい、きちんと行動できていました。
 明日は卒業式。胸を張って参加してください。今までの頑張りに「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年2組のTさん。今日の卒業式の予行では堂々とした姿勢で挑んでいました。
 また、夏までは陸上として頑張っていました。今までの頑張りに「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 3年1組のUさん。いよいよ明日に卒業式を迎えます。
 今日の予行練習でも本番に向けての動きを確認したり、しっかりと歌も歌っていました。
 明日、いい卒業式になるといいですね。「きらり☆」です。
画像1

最後の学活(3年生)

3年生最後の学活のようすです。
各クラス、思い出ビデオを見たり、卒業アルバムを見て、寄せ書きを書きあったりしました。
明日はいよいよ旅立ちの日です。
最高の卒業式となりますように。
画像1
画像2
画像3

卒業式予行

 明日の卒業式に向けて参列する生徒も参加し、予行を行いました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp