京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up141
昨日:154
総数:745900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

出前授業

 本日、午後から中学校の教師が唐橋小学校に出向き小学校5年生対象に「数学・理科・英語・育成学級」の出前授業を行いました。

 少し早いですが、令和7年度の入学を心待にしています。
 来週、18日(月)は南大内小学校に行きます。
画像1
画像2

部活動のお別れ会

3年生を送る会が終わり、終学活後に部活動のお別れ会が行われました。
卒業していく先輩たちから教わったことを胸に、これからも活動してください。
画像1

3年生を送る会5

楽しい時間はあっという間に過ぎて、退場の時間となりました。
全学年が一緒に過ごす時間は、これが最後となります。
卒業式では、一人一人の「呼名」があります。この3年間でお世話になったたくさんの人への感謝の思いを込めて、素晴らしい返事を期待しています。
画像1

3年生を送る会4

先生たちからも、歌のプレゼントがありました。
先生たちも、今日の送る会に向けて「何度も」練習を重ねてきました。
これから、いろいろな出来事があると思いますが、失敗しても「何度でも」挑戦して立ち上がってください。
画像1

3年生を送る会3

3年生から1・2年生や先生たちに向けて、歌を歌ってくれました。
また、全員で「アリガトウ」の文字を作り、1・2年生や先生たちへの感謝の思いを伝えていました。

画像1

3年生を送る会2

1・2年生から3年生に向けて、歌や群読が送られました。
スライドに3年生の写真が使われていて、とても盛り上がっていました。
また、1・2年生の歌声に3年生は大きな拍手で応えていました。
画像1
画像2

3年生を送る会1

生徒会のプラカードを先頭に、お花のアーチをくぐって拍手で入場です。
画像1
画像2

3年生を送る会0

3月13日(水)4時間目に「3年生を送る会」が行われます。まもなく開会ですね。
生徒会や先生たちが3年生に楽しんでもらえるよう、直前まで準備してくれています。

どんな送る会になるのか、とても楽しみですね。
画像1画像2画像3

校長室訪問

 昨日で予定していた校長室訪問は終了しましたが、訪問日に欠席していた人が追加で訪問してくれました。
画像1

清掃活動(3年生)

3年生は、昨日の4時間目と本日の4時間目に清掃活動を行いました。
これまでお世話になった教室や特別教室、トイレなどを綺麗にしました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 送る会 部活お別れ会
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式予行
3/19 修了式

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp