京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:1152
総数:751085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

教育相談・個別懇談会

10月26日(木)から1・2年生は教育相談、3年生は個別懇談会が行われています。
また、3年生は放課後に1時間程度の学習会を行っています。

明日から11月に入り、今年度も後半に入ります。来年度に向けて、自分自身をさらに成長させてください。
画像1
画像2

道徳の時間

1年生の道徳では、副担任の先生が道徳の授業をしていました。
いつもと違う雰囲気でしたが、生徒たちはいつもと変わらず道徳の授業を受けていました。
さまざまな人の考え方に触れることで、自分の考えも広げていきましょう。
画像1

きらり☆はち公☆

画像1
10月28日(土)の柔道個人戦で、公式戦デビューした1年3組のNさん。
まだまだ経験は少ないですが、柔道への思いは誰にも負けないくらい、前向きに成長しようとしています。
その熱い思いと前向きな姿に「きらり☆」です

きらり☆はち公☆

1年1組のKさん。教室で使用している個人ロッカーがきれいに整理されています。
 見ていて気持ちがいいですね。「きらり☆」です。
画像1画像2

きらり☆はち公☆

 1年1組のDさん。教室で使用している個人ロッカーがきれいに整理されています。
 見ていて気持ちがいいですね。「きらり☆」です。
画像1画像2

お知らせ

 Hatube特設サイトを更新しました。
 2年3組・2年生の動画を視聴する事ができます。

きらり☆はち公☆

 10月28日(土)に京都市中学校柔道個人戦が行われ、1年1組のMさんが1年生にして優勝。来年が楽しみですね。これからも練習に励み、夏の大会では京都1の「きらり☆」をゲットしてください。
画像1

きらり☆はち公☆

 10月28日(土)に京都市中学校柔道個人戦が行われ、2年3組のKさんが見事、優勝。この夏の団体戦近畿大会出場を糧に見事な勝利でした。女子部員が少ない中で日々頑張っている姿に「きらり☆」です。
画像1

古典の日

11月1日は「古典の日」です。
「古典の日」にちなんで、図書室では「古典の日コーナー」があります。
授業で取り扱う「竹取物語」や「徒然草」「おくの細道」など、親しみやすい本もたくさん紹介されています。

ぜひ、図書館に足を運んで、古典に親しんでください。
画像1
画像2
画像3

柔道部秋季大会個人戦ダイジェスト


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 送る会 部活お別れ会
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式予行

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp