京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up86
昨日:154
総数:745845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

昼休みの様子

今日の昼休みは、とても良い天気でした。
どの学年も、とても楽しそうに身体を動かしていました。

3年生にとっては、中学校で過ごす時間が少しずつ短くなっていきます。
仲間と過ごす中学校での時間を、思いっきり楽しんでください。
画像1

校長室訪問

 今日は昼休みと放課後に2年2組の人たちが訪問してくれました。
 爬虫類を飼っている人もいて、繁殖に向けて頑張っている話など聴かせてもらいました。
画像1
画像2

校長室訪問

 昨日の放課後に3年4組の生徒たちが訪問してくれました。
 欠席していた生徒を除き、3年生のすべてのクラスの訪問が終了しました。
画像1

学校の様子(5組道徳)

4時間目の道徳の時間に、育成学級では「裁判員裁判」についての学習をしていました。
なかなか難しい内容でしたが、とても真剣な表情で学習に取り組んでいました。
たくさんの情報がある中、情報をきちんと整理して、正しい判断ができるようにしていきましょう。

画像1

校長室訪問

 昼休みに2年2組の人たちが訪問してくれました。
 勉強、部活を頑張っているようです。
画像1

今週の生徒会発信ボード

画像1
生徒会では、毎週「発信ボード」を更新してくれています。
今年は「うるう年」ということで、2月29日がありますね。一年が1日だけ多い分、何ができるかを考えてみても良いかもしれません。
また、発信ボードには「はっち―クイズ」もあります。ぜひ、挑戦してみてください。

校長室訪問

 今日も2年2組の人たちが校長室に訪問してくれました。
 テストが終了し、気持ちを切り替え、部活や趣味を頑張っている話を聴かせてもらいました。
画像1

校長室訪問

 3年4組の人たちが校長室に訪問してくれました。
 受験が終わっても高校に向けてや将来に向けて目標に向かい頑張っている話を聴かせてもらいました。
画像1

校長室訪問

 3年5組の人たちが校長室に訪問してくれました。
 今日は一緒に食事をしながらいろんな話を聴かせてもらいました。
 残り少ない中学校生活をしっかり楽しんでくださいね。
画像1

第5回テスト

2月20日(火)〜22日(木)の3日間、1・2年生は「第5回テスト」を行いました。ホームページの不具合で毎日の様子がお伝えできませんでしたが、最後まで一生懸命取り組んでいました。
来週以降にテストが返却されると思いますが、しっかりと復習をして新しい年度を迎えましょう。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp