京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up219
昨日:228
総数:748071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

卒業式会場準備

 月曜日の卒業式にむけて1、2年生が準備を行ってくれています。
 ありがとうございます。
画像1
画像2

お知らせ

 本日、学校だよりNO15を配布致します。
 下記からもご覧になれます。

 学校だよりNO15

卒業式予行

 月曜日に卒業式が行われます。
 縮小された形の式になりますが、流れを確認しました。
 寒い中でしたが、卒業生の凜とした姿はとても素敵でした。

 当日も卒業生たちの手で素敵な式にしてください。
画像1
画像2

卒業式の案内

 すでに配布していますが卒業式の案内プリントを掲載します。
 下記よりご確認よろしくお願いします。

卒業式プリント

 参加の際は参加証をお忘れ無いようにお願いします。

思い出のアルバム

 北校舎入口付近のモニターには八条オリンピックの様子がスライドショーで流れています。
 一生懸命に駆け抜けている姿はかっこいいですね。
画像1

清掃活動

 3年間お世話になった教室、校舎の清掃を行いました。
 これらの環境は後輩達に引き継がれて行きます。
画像1
画像2
画像3

卒業式に向けて

 今日から卒業式の練習が始まりました。
 1時間目の体育館は冷え込みが大変厳しかったですが、集中して練習に取り組んでいました。
 明日は予行。15日(月)は本番になります。
画像1

東日本大震災から10年

 今日は東日本大震災から10年目を迎えます。
 昨日から朝学活を利用し、映像を見て当時の様子を振り返りました。
 災害に向けての意識・知識をしっかり身につけていってほしいと思います。

 校門には弔旗が掲げてあります。
 震災でお亡くなりなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
画像1

新型コロナウィルス啓発チラシ

 京都市では,感染防止に係る周知啓発の一環として,若者向けの啓発チラシを作成されました。
 自分の大切な人の命を守るという心がけとあわせて,若者自身の重症化や後遺症リスクの理解を広める啓発を行うことにより,更なる感染対策の徹底を図るという趣旨です。
 みなさん意識していきましょう。
画像1
画像2

3年生球技大会

 本日、3年生は球技大会を行いました。
 男女ともグラウンドにて「ハンドーボール」を行いました。
 コロナ禍の影響で思う存分体育の授業ができませんでした。
 まだまだ制限のある中ですが、存分に身体を動かせたでしょうか。
 中学校生活もあとわずかです。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 卒業式
3/17 1年生球技大会
3/18 2年生球技大会
3/19 修了式
1,2年生修了式

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp