京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up150
昨日:210
総数:745755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

GIGAスクール構想ダブレットサインイン2回目

 本日、1年生はGIGAスクール構想タブレットの2回目のサインインを行いました。
 1回目に比べすごくスムーズに操作することができました。
 また、マイクロソフト365のソフトを活用し、アンケートやチャットも行いました。
 いつ何時、リモートで授業が行われるかも知れません。
 万が一に備えて操作手順を覚えましょう。
画像1

カレンダー配布2

 訪問した所はとても喜んでいただいた様子でした。
画像1
画像2

カレンダー配布1

 本日、午後からカレンダー配布を行いました。
 町別グループに分かれて地域を訪問しました。
画像1
画像2

選書会

 放課後に選書会が行われました。
 今回は本部役員など一部の人で実施となりましたが、ここで選書された書籍が後日入荷すると思います。
 楽しみにしておいてください。
画像1
画像2

人権学習(1年生)

 1年生は障がいについて学習を行いました。
 世の中には目に見えた障がいや目に見えない障がいがあり、自分の身近な人も障がいを抱えているかも知れません。
 その人が持っている障がいを理解し、共に歩むこと、大切ですね。
画像1
画像2

人権学習(2年生)

 2年生の人権学習は「外国人問題」について学習しました。
 現在、日本には在日を含めたくさんの国々の人たちが仕事をしたり、生活したりしています。
 しかし、共存するには様々な問題点があるのも事実です。
 これから共に生活していくために何を行い、何が必要か・・・。
 考える時間になればと思います。
画像1

PTAからのお知らせ

 第23回PTAフェスティバルの案内チラシです。
 特設サイトやYouTube、テレビをぜひご覧ください。
画像1

リース(4組)

 4組で制作したリースです。
 教室内にはクリスマスツリーが飾られています。
画像1
画像2

リース

 1年生が制作したリースです。
画像1
画像2
画像3

リース(2年生)

 2年生の制作したリースです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 専門委員会(1・2年)
2/4 1・2年学習確認プログラム
2/5 1・2年学習確認プログラム

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp