京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up31
昨日:154
総数:745790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

3年生学年末テスト時間割

 本日から3年生学年末テスト1週間前(準備期間)に入りました。
 すでにテスト範囲のプリントは配布されていると思います。
 範囲をしっかり確認し、当日に挑んでください。

 テスト時間割は下記から確認お願いします。

 3年生学年末テスト時間割

受験まであと・・・

 北校舎1階、3年生のフロアーには入試までのカウントダウン掲示物があります。
 私学入試まで22日
 公立前期まで28日
 公立中期まで48日
 卒業まで55日になります。

 校内の桜の木も蕾が出始めました。
 この蕾が開花するときは、3年生全員の蕾も開花してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1月緊急事態宣言後の学校の取組に関して

 1月14日(木)「緊急事態宣言」が出され、新型コロナウイルス感染防止に向けての生活が始まりました。
 学校は休校措置は取られていないものの、今一度、学校や各家庭での感染防止対策を進めていかなければなりません。
 本日、これからの教育活動についてのプリント配布を致しましたので、今一度、各家庭で目を通して戴き、感染拡大防止に向け取り組んで戴きたいと思います。

 「新型コロナウイルス感染防止に向けた「緊急事態宣言」発出後の取組の徹底について」のプリント

 

緊急事態宣言発出

 京都にも「緊急事態宣言」出されました。
 昨日から飲食店を中心に時短営業が始まりました。
 小中高では休校の措置は取られませんが、感染防止対策をしっかり行い、この時期を乗り越えて行きましょう。
 また、啓発ビラを参考に今一度、行動について考えてください。
画像1
画像2

菜園活動(4組)

 今日は日差しも暖かく、過ごしやすい日になりました。
 4組は中庭の菜園の手入れを行いました。
 太陽の光を浴びてすくすくと成長してもらいたいと思います。
画像1

作業の後は・・・

 生活環境委員会が使用したスコップ・バケツがキレイに整理整頓されています。
 使った後まできちんと整理整頓。素敵ですね。
画像1

プランター植え替え作業

 昨日、生活環境委員会で校門(西側)のプランターの植え替え作業を行ってもらいました。
 キレイに校門付近に飾られています。
画像1画像2画像3

2年生教室掲示物

 2年生の教室には2021年の個人の目標が掲示されています。
 令和3年が始まり、2週間が経ちました。
 目標に向けて1歩1歩、歩んでいきましょう。
画像1
画像2

面接練習

 3年生は高校入試に向けて面接指導が行われています。
 学級でも面接練習を行っていますが、本番に向けて作法、言葉使い、意識していきましょう。
画像1画像2画像3

花の植え替え作業

 環境美化委員会によるプランターの花の植え替え作業が行われました。
 寒い中、ありがとうございます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 避難訓練
1/23 3年生土曜学習

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp