京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:154
総数:745767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

昨日のブレイクタイム解答

 今日も日中はいい天気になりましたね。
 いよいよ来週から学校が再開です。

 次のテーマは「新しい生活様式」です。

 今までと違う不自由さはあるかもしれませんが、環境、状況に適応できるように努力していきましょう。

 昨日のブレイクタイム解答です。解けましたか?
 
 休業期間中、紹介していたブレイクタイムは今日で終了します。長々とありがとうございました。
 
画像1

学校再開に向けて



 6月1日(月)から学校が再開します。
 登校時には上記映像を参考に学校生活を送るようにしましょう。

八条中学校理科室から

北校舎と東校舎の間の池の様子です。
池の中のオオカナダモが 花を咲かせていました。
この時期にしか見れないので ぜひ学校に登校した際には 見てみて下さい。

ところで オオカナダモは水の中で生活していますが 花を咲かせるということは,,,何植物になるのでしょうか?

考えて 学校再開後に 理科の先生まで報告ください。
画像1
画像2
画像3

中2英語 5/29(金)

こんにちは。来週から学校が再開されます。6/1(月)は2年生は, 10時に学年集会開始です。時間に気をつけて登校しましょう。
 さて,今日は授業の動画はありません。授業ノート(p13,14)の指示にしたがってすすめてください。ちなみに,みんなの授業ノートをチェックしていると,日本語訳がない人が多かったので,以下のデータに日本語訳をのせておきましたので,参考にしてください。
中2英語 日本語訳

4組の様子

昨日は2回目の学習相談日でした。
よく集中できていて,それぞれ勉強に向かう姿勢がよかったですね。
来週の6月1日から,いいスタートが切れそうです!
画像1

今日のブレイクタイム

 八条中学校ホームページのホームページでもYouTubeでの再生が可能になりました。
 理科レンジャー特集を掲載しているので、是非ご覧ください。

 さて、今日のブレイクタイムです。
画像1

理科レンジャー特集

 今までの理科レンジャー特集です。












昨日のブレイクタイム解答

 今日もいい天気になりましたね。

 季節は梅雨に向かっていますね。これからジメジメする季節になりますが、ジメジメムード、コロナウィルスを振り払えるできるように心がけましょう。

 さて、昨日の問題はできたでしょうか?
画像1

コロナウィルス対策2

 非接触式の体温計も完備しました。
 学校でも簡単に検温できますが、登校前の検温は家庭で行ってから登校をお願いします。
画像1
画像2

コロナウィルス対策1

 保健室中心にコロナウィルス感染防止グッズを学校でも揃えています。
 6月1日(月)から安心して登校できるように消毒作業など教職員で実施していきます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 保護者懇談会1
7/27 保護者懇談会2
保護者懇談会1
7/28 保護者懇談会2

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp